やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間年齢

多夢のお誕生日では、たくさんのみなさまから

お祝いいただき、本当にありがとうございました。


多夢も喜んでおります。


多夢


 もじもじ 


みなさん ありがとうございます。

多夢2


   ぺこっ


今更ですが、6歳って人間の年齢にすると 60歳(還暦)

ぐらいなのかと勝手に言ってたけど、きちんと調べてみました。

動物病院によって違いますが

参考に3カ所  ↓↓ ピックアップしてみました。


http://www.on-vet.com/5010.php 西川動物病院

http://www.ferrets.tv/i/king/zatugaku/sinntai.htm

http://www.hoshikawa-ah.com/fere.html星川動物病院

これを参考にすると、多夢は人間年齢で

 58歳から78歳ぐらいみたいです。

やっぱり フェレジジには変わりないね >_<




↓あなたのフェレちゃんは人間でいうとおいくつ?

クリック応援お願いします

banner_02.gif




| フェレットたち | 02:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第24話「牙(ガ)っ!」

第24話「牙(ガ)っ!」

20070729234434.jpg


これは、タムが若かりし頃の話です。

ソファの上で、タムがご機嫌で遊んでいたので、作者(ケイ)が

からかって、頭をタムに急に近づけたその時、

「牙(ガ)っ!」

とおでこにかなりの衝撃が走りました。

攻撃(口撃)されて、なんと、おでこから、流血・・・。

まさに、カウンター!!作者の頭の勢いと、タムの勢いが

クロスカウンター!!

「立てっ・・・立つんだー!!ケイっ!!」

もちろん、すぐ立って、絆創膏貼りましたけどね・・・。

ちなみに、タムは全くの無傷でその後も、

元気に遊んでましたよ( ̄∇ ̄)

by kei


↓愛のカウンターよろしくでーすぅ
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレット用&人間用


7月26日 多夢は 6歳のお誕生日を無事

迎える事が出来ました。

副腎や白内障などありますが、ぞれでも元気いっぱい



やんちゃなフェレット健在です。


普段はクリスマスや誕生日のお祝いなんて

めったにやらない我が家でしたが、

フェレットの6歳って人間でいうと

還暦なのではないか…と思い。

これはお祝いしなくてはという事で、



ささやかではありますが、

多夢の6歳誕生日をしました。


  多夢ちゃん!6さい    



cake
おたんじょうび おめでとう!cake



人間用ケーキ



ミミ 『多夢バースディケーキだよ』
Heart

多夢 『わぁ~ おいしそう♪ うれし~』

   『でも どうせ、ケイとミミが二人で食べるんでしょっ』 

ミミ 『そうだよ、ケイとミミしか食べられないの。ごめんね』

ミミ 『でもね、多夢 実はね…………………』









 じゃ~Brilliant






多夢バースディ6




多夢ちゃん用 フェレットバースディケーキ

 どうぞ どうぞ 召し上がって


ケーキ食べる多夢



多夢『これは食べていいの?  ぺろっ 』

ミミ『どう?』



ケーキ食べる多夢2



多夢『ミミ  おいしーよー 』

ミミ『でしょっv 』




ケーキ二匹




大河『ぼくも 食べていい?』

多夢『もちろん 一緒にたべようっ』

大河『今日は多夢のお誕生日だから、

   ぼくは、このお皿から落ちたのでいいよっ』

大河『ぼくの6さいのお誕生日の時は もっと大きなケーキにしてねっ』

ミミ ケイ 『はい はい 』ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  




こうして、人間用はケイとミミで 1ホール

フェレット用は 多夢と大河で 1ホール

召し上がりましたとさっ








多夢へのお祝いのお言葉

本当にありがとうございます。

多夢『アリガトー (*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆』


これからも、ジジフェレ多夢

やんちゃなフェレット よろしくお願いいたします。



↓多夢のお誕生日にお祝いのクリックお願いします。


banner_02.gif

| フェレットたち | 15:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほりほりしてほしかったOTL

 
 すっかり真夏の青空!
 
 学生さんたちは、夏休みに入ったのかな

 夏休みっていう言葉だけで、

 解放された気分になるのは
 
 私だけでしょうか?

 夏だということで、うちのフェレたちにも

 楽しい夏気分を味わってもらおうと、

 お風呂を使って

 
ぼくたちのおふろで~す





プールを作ってみました。



じゃじゃじゃ~ん



では、入ってみてください。

多夢 いかがですか?






ぬっ!多夢




 これ 何???



もぞもぞ多夢




 もしかして、食べられるの?

 噛みごこちサイコーだよ~
 



ぱくっ多夢





もぐもぐかみかみ多夢




 おからで出来ているとは言っても

 『食べちゃ ダメだよ!』




もぞもぞ多夢2




多夢 『え~食べられないの』



もうあきた。多夢





もぐもぐ大河


 
 多夢は、もうあきてしまったようです。


では 大河 どうですか?


 思う存分

 ほりほり してくださいなっ



大河ペロ





  大河まで…   


  なめてる……。


  これは、食べられませんよ




大河………。




 あ~ 私の苦労は無駄でした。



撤収。




  食べられないものだとわかったら
 
  興味ないみたい… OTL





↓ランキングに参加しています。


banner_02.gif

| フェレットたち | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐずぐずしてると

我が家のフェレットバイトのあげ方は

指二本にバイトを付けてあげたり、

ハートのフードデッシュにバイトを入れて二匹同時になめさせたりします。



では、早速あげてみましょう

多夢 大河 おやつだよ~

    さぁ 召し上がれ


00


なかよく二匹で おいしそう~


ぺロペロ うまうま




お皿バイト配置図


↑ ↑

こんな感じにバイトを入れてます。


  平等に同じ量を与えているのですが…




01




 食べ進んで行くと、




03




食べるのがとても早い多夢に

  どんどん 食べられています。





03




ほらほら 

怒っているうちに またどんどん食べられるよ

   ぐずぐずしていると…




04



大河はやっぱり 多夢には抵抗できないみたい>_<



05


大河『ぼくね まだ、全部食べてないのに…』

  『多夢がね 多夢がね ぼくのも食べちゃったよ』

  『だから もっと ちょうだい 』





POCWE


先週の木曜日に

『パイレーツ•オブ•カリビアン 
  
      ワールド•エンド』


観てきましたよ♪

期待通りの仕上がりで、大満足でした。

1作目では
さわやかな青年だった、ウィル(オーランド•ブルーム)が
2作目では 少し陰のあるが たくましく成長
3作目では、男らしい サイコーの海賊へ
後半の海賊巻きの姿は、とても勇ましかった!

3作目で、初めてオーランド•ブルームの人気に
納得しました。(ちょっと気づく遅い?)
途中 『チャーリーとチョコレート工場』のウィリーを
思い出してしまうようなシーンがありましたけど
ジョニー•ディップは言うまでもなく
すてきでございました。




↓ランキングに参加しています。
ぐずぐずな大河にお情けクリックお願いします。

banner_02.gif

| フェレットたち | 02:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第23話「叫び」

第23話「叫び」

20070721213447.jpg


ササミをあげると、タムはあわてて食べようとして、上あごにササミがはさまってしまうことがあります。

そのとき、両手でほっぺたをかきむしります。そのしぐさは、ムンクの「叫び」を思い起こさせます。

はためにみると、おかしいのですが、本人は必死です。

無理そうな場合は、口をこじ開けてとってあげます。そのときは、咬まれないように気をつけます。

ほんと、おまぬけですよね。 でも愛しさもまたこみあげてくるものです(*´∀`*)

by kei


↓おまぬけタムに応援よろしくでーすぅ
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいあのコを求めて

『飼ってみたい かわいいあのコ』

という 食玩をご存知?

私は、あるブログでこのシリーズに

フェレットがある事を知って

  ほしくて   ほしくて

ダッシュで 買いにいきました。


  しかし… 何箱買っても


そう簡単には フェレットに当たりません。

。・°°・(>(ェ)<)・°°・。






かわいいあのコ




こんなパッケージでコンビニなどに売っています。

 1箱 315円 

メインの動物たちは 表面がふわふわした触り心地です。

ダジャレがあったり、カードのコメントがかわいらしかったり

なかなか 凝っていると思います。

なんといってもとってもかわいいヾ(o⌒(ェ)⌒o)♪


どの動物たちも かわいいですが、
 
やっぱりフェレットが 

 ほし~




   本命ではないが

 ~集まってしまった動物たち~


やまあらし


右のマグカップのふたも開きます。
お皿の上の自分そっくりなパンを食べたいみたい



ペンギン親子


見えないですが、スーパーの袋のデザインまで凝ってます。
(スーパーの名前はアイスバーグマーケット)



ぶーちゃん


ぶたさんは、真珠のネックレスをしています(。'(m)') クスクス
(これがほんトンの豚に真珠)



ハムちゃん


左のハムスターはワインを飲んだのか、顔がポッと赤くなっています。
(ワインの銘柄: 2007 DZUN GARIAN ROSSE=ジャンガリアン ロゼ)



うさちゃん


かじった人参が落ちてますよ~



あらいぐま


あらいぐまマークの

『アラ エルモン』

という洗剤を使ってますヾ(。'(ェ)'。)ノ



全10種類のうち 6種類そろってしまったよっ


 リンゴの木にお昼ねしている フェレット


あと 何箱 買ったら ゲットできるのだろう 


 ねっ 多夢 大河 


寝




  二匹は よ~く 寝ています (。'(エ)-。))-☆


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。

banner_02.gif

| ☆miming☆ | 02:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと出遅れ

みなさまから、ちょっと出遅れていますが

今週は パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド

観にこうと思っています。

そこで、今日は復習のため デッドマンズチェスト

観ました。(もちろん 呪われた海賊たちも観たよ)


我が家のテレビは20インチなので、映画館での迫力にはほど遠いですが

音だけはいい環境で鑑賞できます。

久々に観たら、また違うおもしろさがあったのでこの盛り上がりにうちに

ワールドエンドみなくちゃ♪(早く観ないと終わるぞ~)


そうそう、ハリーポッター 不死鳥の騎士団も始まったし

これも復習しておかないとね……。



映画と言えば…。

13日の金曜日。(三連休の前)


一人映画鑑賞しました。


 応援している

 松山ケンイチさん 主演映画!

 ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ


ドルフィンブルー



世界初の『人口尾びれ』をつけて泳ぐことに成功した

沖縄の美ら海水族館のイルカのフジと松山ケンイチの共演。

松山ケンイチは新米獣医の役なのですが、今までの役とまた違う

演技が観られます。

沖縄のきれいな海と素朴な人々。熱い新米獣医の成長を描いています。

一番すごいのはイルカの演技です!!



松ケンの映画はいつも一人で行ってます (oー(ェ)ー;A
    さびしー


一人映画、一人酒場、一人寿司経験あり。
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。

banner_02.gif

| ☆miming☆ | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.018 『ピンクカエル』

台風4号が立ち去ったと思ったら、今度は地震。

関東でもケッコーな揺れでしたので、

新潟長野方面の方々は、相当怖い思いされたのでしょう。

皆様の地域は大丈夫でしたしょうか?







さてさて、今日紹介の
水着カエル
ピンクのカエルは水着カエル

小銭入れです。

この中には お昼のお弁当代を入れています。

お昼休みになったら、これを持ってお弁当を買いにいくのです。


ピンクカエル小銭入れ



ピンクのカエルもかわいいでしょっ





i-mac+多夢




  ∑('(ェ)';∑ あ う”ぁ”~ 

多夢は ダメダメだよ~

(Macを買って間もない時の多夢の新参者チェック!)



この三日間はダラダラいたので大河は遊ぶ気満々で、


ケージの中で大暴れしていました。



いっぱい遊べるね



いっぱい 遊んだね~

楽しかったね~


ありがとカエル


↓お家でゆっくりもいいね♪
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。

banner_02.gif

| フェレットたち | 00:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第22話「障害物レース」

第22話「障害物レース」

20070715215811.jpg


「パンッ、パンッ」と手を叩いて、名前

を呼ぶと二匹は喜んで駆けつけます。

おやつを食べたくて、目を輝かせて(*´∀`*)

ほんと、かわいいですよね(^。^)

タムは、馬のように、パッカ、パッカと素早く走ります。

が、タイガは体が重いためドテドテと、とにかく遅い。

しかも、部屋はフローリングのため、手足が滑って、

うまく進めないのです・・・。

by kei


↓肥満タイガへ愛のクリックをお願いします!
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンション

実家の ジェロ&ニモ は
フェレットマンションに住んでいます。



せっかく二匹なのに、普段は別々のケージにいます。

年増のジェロ(♀)が若造ニモ(♂)に愛想が尽きたようです。


マンション



2Fが ジェロさん 年増女

1Fが ニモくん 若造
 

(これをマンションといっていいのか?
カメラマン母がマンションと呼ぶ…。)


同じケージに入れると、ジェロがギーギー騒いだり 

 ニモが寄るのを嫌がって威嚇したりと

大変みたいです。

なぜか ニモではなく ジェロにストレスがたまるみたい…。

仲良くすれば いいのに…… 残念です。

ニモの寝床


ニモ『ぼくはジェロのことすきなのに…』




しかし 不思議なことに

ジェロだけ放牧すると

 面白い行動をするらしい…


 それは、


ジェロはニモを嫌がっているはずなのに、

1Fにお住まいのニモのケージの扉を外から口で噛んで開ける

のです。 すごい技です。



一緒に遊びたいの?(ほんとはニモが好き?)

 ただのいたずら? えさの横取り? それともトイレを借りたいとか…

いろいろ理由が考えられますが


人間もフェレも同じ、

  女って………

    女っていうものはわがままですね。



↓今日のクリック明日の励み よろしくお願いしま~す。



banner_02.gif








| カメラマン母 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左じゃなくて右

来週あたりで、夏のバーゲンも終わってしまうのか~

あ~ なんか なんか 欲し買ったなぁ~

ここ数年、かなりの勢いで太ったせいで

気に入った洋服のサイズが合わない。。。

 きつかったり、いまいちな洋服ばかり
 
5歳ぐらい 若く見える 洋服ほしい!!(無理がない程度に)


大河のお気に入りの場所

まだ、このボックスに物が入っていないときから

この場所が大河のお気に入り。

大河お気に入り


ここに物を入れると、それを押し出して

自分が入る……

大河お気に入り2


なぜか、左じゃなくて右。


大河が好きな程よい大きさの空間なんだろう


大河お気に入り3


ちなみに ここは、基地ではありません。

休憩場所?????だと思う。


↓今日のクリック明日の励み よろしくお願いしま~す。



banner_02.gif







| フェレットたち | 02:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.017 『キュッキュカエル』

 

梅雨の季節にぴったりのカエルさんカエルミニアイコン/aicon432


今回のカエルグッズはコレ↓
  


キュッッキュッカエル


ただのカエルの塩ビ人形です。

   おなかを押すと

  キュッ キュッ


となります。 ロールティシュー入れの上に置いてあるだけ…ですが

なんか いいでしょ kira01.gif



実用的ではないけど とってもお気に入りの一品…。




ちなみにバックにある多夢の写真は、3D仕上げ加工を施した写真だよ~

ここでは、わかりませんが実際は立体に見えます。



↓ぜひぜひクリック応援よろしく♪
banner_02.gif

| カエルコレクション | 02:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第21話「しっぽ」

第21話「しっぽ」

20070710022724.jpg


犬がしっぽを振る光景をよく見かけますが、フェレットはしっぽを振ることはまれのようです。

うちの二匹も例外ではなく、しっぽを振ることはありませんでした。
(興奮したときや、恐怖を感じている時に、しっぽの毛が逆立って膨らむことは、みなさんのフェレ同様ありましたが)

ところが、最近見たんです。

タイガを抱っこして、好物の鳥の乾燥ササミを口元に近づけると、「ぷるるるる」と小刻みにしっぽを震わせているのです。

ε=(>ε<) プッ!

思わず笑ってしまいました。みなさんのフェレはどうですか?

by kei


↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 03:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

板渡りの練習中

 
 今日も カメラマン母の写真より



しつこいのですがこの写真のタイトルは

カメラマン母のものです。今回はなぜか サブタイトルのような

ものもついてます(苦笑)


タイトル
     板渡りの練習中
     ~ボク得意じゃないの~

ニモ板渡り


ちょっと、こわばってはいるものの

まるで野生のおこじょさんですね。 がんばれニモ!!


ニモ板渡り2




おっ 余裕が出てきたのか 方向転換したみたい。



だいじょうぶ 調子にのると……



タイトル:
      ほーら おっこった、


    木になったョー


おちたニモ



落ちたようです。木に疑似していますが、どこでしょう?


      みんなわかるよね



↓あなたのポチッが私の活力



banner_02.gif


| カメラマン母 | 00:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロミ

私が小学生の頃

女の子であれば必ず身に付けていた

ハローキティ 

今では世界的なキャラクターになりましたよね

子供の頃はとにかくサンリオショップに行くの

が大好きでした。

*************
ハローキティ
マイメロディ
タキシードサム
ティンクルスター(キキララ)
ポムポムプリン
半魚どん

最近だと
チャーミーキティ
うさはな
シナモロール
テノリクマ
*************

などなど

その他たくさん

かわいいキャラクターがあります。


タキシードサムなんて

懐かしいですよね~


今でも変わらず大好きな女性がいると思いますが

どのキャラクターを知っているかで、

おおよその年代がわかったりします。



さてさて、

日曜日の朝 9時半頃からのアニメ

『お願いマイメロディ

くるくるシャッフル



って知ってます。


その中に マイメロディが出てくるのですが

その マイメロディのライバルに

クロミちゃん
という新しい 悪い子キャラがいるんです。

(アンパンマンでいうところのドキンちゃん)

おしゃべりする マイメロディにも違和感がありますが

クロミちゃんの登場に驚きますよ

それで、マイメロよりクロミの方が人気があるみたい。

ほかにキティにもアニメがあるみたいなんですが、

口があるんですよね~

なんだか 不思議。

大河クロミ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピンクのどくろマークがポイント

http://www.sanrio.co.jp/characters/mymelody/welcome.html
最新ネタではないのですが、

みなさん ご存知かなと急に思い立ちまして…


ぼくだよ~ん


大河いつも ご苦労さん。


↓今日のクリック明日の励み よろしくお願いしま~す。



banner_02.gif







| ☆miming☆ | 02:24 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

モデルはニモ

土日は、雨が降らなかったので

猫の額ほどしかないですが、

庭の木の手入れをしました。

猫の額と言っても中古で購入したお家なので、

前に方が植えた木が数本ありまして、

その木がこの季節にボウボウになるわけで、

嫌でも、きちんとカットしておかないと

夏にはもっと成長して、とんでもない事に

なります。





高枝切りばさみで、ちょきちょきと…

今回で庭の手入れは三回目(三年目)ですが、

大変な肉体労働で、へとへとになります。

切るのはともかく、この切り落とした枝を集めて

縄で縛り、燃えるゴミに出す!!!

これが、一番大変ですよ~~~

あ”~ 腰が痛いです。

一度でいいから、植木屋さん頼んでみたいよ~


(いったいいくらぐらいかかるんだろう?)






 

先日カメラマン母(青森の実家の母)の写真が届きました。

以前ブログに写真を載せた事で カメラマン魂に火がついた

のかしら、たくさんの写真を送ってくれました。


      腕は上がったのかどうか?

ジェロニモ二匹



今回は、メインのモデルは右のフェレ、シルバーミットの
ニモくん♂です。


実は私は、まだ会ったことがないのですが

     ジェロ♀に比べて体はかなり大きいですね。





今回も写真のタイトルはカメラマン母がつけています。

青森の田舎のおばさんなので、多少意味不明なタイトルが

ありますので、ご了承ください。



 ニーの郵便でーす

※ニーとはニモのニックネーム

郵便でーすニモバージョン


実家のポストなのですが、ここまで錆び上がっていると

なんだか、私まで恥ずかしいです。

ポストニモバーション


ジェロと違って、

あまり怖がっていないようです。さすが男の子!

でも結構な高さがあるので、注意して撮影してください。


 おとうさんの車の上ですョ
ニモじじの車の上


タイトルの『ですョ~』が気になりますが……。

まさか あのですよ~ではないよね。
(※エンタの神様見ている方ならわかるはず…)

おそらく、ボンネットの上での一枚。

青森の涼しい環境でなければ、とても車の上での撮影は難しいかもね。

 ニモ 凛々しいですね~ 






 カメラマン母上へ

いつもネタの提供ありがとうございます。

これからも よろしくです。





まだ、数枚写真がありますが 次回の紹介にしますね~



おばさんカメラマンへ応援クリック
お願いします。



banner_02.gif







| カメラマン母 | 04:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

