やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VOL.016 『がま口』

あじさい


今週は仕事がびっしりで、

毎日残業してます。

あまりの仕事の多さで

 肩が コリッ コリッ にこってます。


  あ~ぁ

 『てもみん=クイックマッサージのお店です』

でも行きたいよー


先月までは暇だったから、会社つぶれるじゃないかと

心配してたのに…。
(忙しくても潰れる会社はあるけど…)

急に忙しくなっちゃって ブツブツ……。



それに

 梅雨入り したというのに、雨は降らず

この 湿度…… ジメ ジメ  


  洗濯物が乾かなくて 困ります(ー(ェ)ー;)




さて さて 

梅雨をよろこぶ カエルさんグッズ


今日は、使い勝手が悪い


ちりめんでできている 

  がま口の おさいふ!


ちりめんカエルがま


かわいんだけど…。

     かわいいんだけど…

使いにくくて お金は入れられないわーー 

入れるお金も あまりないけどさっ



↓カエルの歌が聞こえてくるよ~♪
ぐわっ ぐわっ くりっく お願いします。



banner_02.gif



| カエルコレクション | 01:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽二重団子で一休み

 先週 おでかけしてきました。


フェレといっしょに♪


 随分前に集めていたチョコエッグの

ペットシリーズのフェレットを

ポケットに忍ばせて荒川区の日暮里

まで足を運びました。

店内



目的は、日暮里にある

『にっぽり繊維問屋街』に行く事。

近頃 ハンドメイドしたい!!!という衝動に駆られていたので

布地を買いに行くため…… 

  なのに…… 

   私ったら 食い気ばかり


おいしそうなお団子に釣られて ついたとたんに

   一休み

  となりました。

お団子やで『羽二重』さんという

おいしいのでとても有名です。確か江戸時代からのお店だったような

あまりのおいしさに

ほっぺがおちました。(二串追加!)

 

お団子


フェレもいっしょですよ~


こんな感じでたくさんフェレフィギュア

の写真を撮りたかったのですが、

あいにくの雨で、残念でした。

また、次回 いろんな所に連れだしたいと思います。



うちの多夢と大河が、

お散歩できないのでせめてフェレフィギュアだけでも…


↓ポチッっと応援よろしくお願いしま~す。



banner_02.gif


| フェレといっしょ | 01:54 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

次は何?

 
私が利用している 駅のホームに最近

こんな販売機
が設置されました。


販売機




おでん




パン販売機



話の種に何個も買って帰るサラリーマンからOL

  学生さんまで…。

そして、私も珍しさに買ってみることにしたよっ

らーめん缶&夏おでん


話題の『札幌 らーめん缶 冷やし麺』¥350

釣りバカ日誌の『夏おでん』¥300

パンの缶詰


『パンの缶詰』¥300


詳しくは↓↓↓みて♪

http://news.livedoor.com/article/detail/3207131/

ホームでさっそく 冷え冷えの 『らーめん缶』を立ち食いしてる人

いました。なにもホームで食べなくてもと思いましたが

とても冷えていて、こんなに暑いと食べたくなりますよねっ

らーめんにはちゃんと、フォークがついてます。

    おでんは串付きです。

ちなみに 夏おでんもよーく冷えてます。




次はいったい 何の缶詰が出てくるのかな?

楽しみだなぁ~


味はまだ、食べてないのでわかりませんが

コンビにでも取り扱っているので、みなさんも
  
        食べてみてね~



    非常食にもいいですよ~

↓今日のクリック明日の励み よろしくお願いしま~す。


banner_02.gif


| ☆miming☆ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての洗濯

昨日、会社帰りに ぼーっと歩いていたら、

駅の中を行き交う人を伺う二人の男性が立っていました。

その男の一人は私の様子をうかがい、相棒に合図を送った後

私の後を付けてきました。

 こわ~

と思いながら、私は早足でホームに向かっていると

突然。ちょっとだけ派手なチェックのシャツを着たその男は

「すみません。 こういう者です。」

警察手帳を見せました。

私は、てっきり変な宗教がらみの人かと思っていたので

  警察手帳にびっくりしました。

手には、すごくよれよれになっている

   写真1枚 を (パスポートサイズ)私に見せて


この男 みかけたことありませんか?」

「あなたは、この駅を毎日利用していますか?」

「この男はどろぼうなんです。かばんや手荷物などに注意してください。」

と 言って立ちさって行きました。

背はそれほどではないが、体格がよく眼光のするどい

角刈りの40代後半ぐらいの人でした。

こんな、ドラマみたいな聞き込み やってるのですねっ

本物の刑事だったのか……???。騙されてる??

      でも 警察手帳はかっこよかった~KIRA KIRA

ちなみに この刑事さんの聞き込み中

じ~と 疑いのまなざしで 刑事の顔を目ていました。

 もしかして 

  私が不審人物だったのかもしれないoー(ェ)ー;A


   そんなぁ~ 









以前かあtanさんのところのブログで

チューブを洗っていたのを見て

とても関心していた私です。だって ハンモックなどは洗うのに

チューブは洗った事がなかった!!

そうです 一度も 

何年になるかな… う~ん 

 3年?4年?5年くらいかな???

ひぇ~

 それではフェレ油でギトギトです。


そして、ついに

初めてのお洗濯。


ぬるま湯に入れて

いつもの多夢&大河のシャンプーを入れて

シャンプー



  ジャブジャブ

     ジャブジャブ


そして、しばし 待つ……


お水が濁ってきました。


チューブつけおき後


こんなに 汚れていたのですね~

これからは、マメに洗わないとです。


大河



 大河「 ありがと みみ 」

↓今日のクリック明日の励み よろしくお願いしま~す。


banner_02.gif

| フェレットたち | 00:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北旅メッセ2007 in 上野

17日
上野駅で父を見送った後、上野駅でぶらぶら



昨年も紹介しましたが

 JR主催の

『東北旅メッセ2007』という

東北の夏祭りや観光名所を紹介するイベント

を覗いてきました。

昨年より、さらに観客が増えイベント日も長くなっていました。

水曜日?あたりまで なにかしらやっているみたいです。


盛岡さんさ踊り1


岩手県 盛岡市 さんさ踊り
8月1日~4日の4日間の開催

この4日間で参加する踊り手は3万人以上
太鼓は1万人以上という スケールのお祭りです。

ミスさんさ 三名が

なかなかの美人さんで、さんさ踊りの

しなやかな振る舞いに、見とれました。

宮城鬼面太鼓


宮城県 鳴子温泉郷より 奥の 鬼首(オニコウベ)という

ところの 『鬼面太鼓』の演奏

これは歴史はまだ数年のようですが、すばらしい演奏で

鬼面で頭を振る様は、迫力なんです。

太鼓の音が骨まで響く感じで感動します。

ぜひ 鳴子温泉とセットで味わいたいと思いました。
(去年も思ったけど実現しない。。。)


演奏もさることながら、面をはずした男性のお顔もすてきな方々でした。



さてさて 私のふるさと青森県 

 青森ねぶた

8月1日~7日  

今年は青森ねぶたに参加しようと思っています。


浴衣姿、花笠で 飛び回っている人たちを

跳人(はねと)といいます。

青森ねぶたは、参加型のお祭りなので

浴衣などの衣装を借りれば誰でも参加できます。

青森ねぶた1


仲間とはねるとサイコーです。

青森ねぶた2



あ~ ぜひぜひ 東北へ夏の旅してみてください。

(JRのまわし者ではありませんので…)

  絶対すてきな旅になりますよ~


で………

また、僕たちの事忘れてない???


のべ~大河


あ~ ごめん ごめん

    忘れてないよ~

     あそぼ あそぼ


↓ポチッと 応援お願いします。


banner_02.gif

| お祭り | 01:27 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

青森から

週末

青森の田舎から、父が用事でこちらにきていたので

父の日を三人で送る事ができました。

悩んでいたプレゼントは

ちょっと きれい目な水色のポロシャツにしました。

これ、毎回悩みます。母の日は お花だけなのに…。

そのほかは

サプライズなこともなく 食事をして

父がこちらに訪れる時は、必ず美術館や博物館などを巡る事が

お約束になっているので、今回もいつものように

上野にある美術館へ行きました。

美術館前


東京国立美術館では
レオナルド・ダ・ヴィンチ 「受胎告知」 が今日までとあって
入場制限が出ている中。私たち三人は しぶ~く
東京都美術館で『ロシア美術館展』へ
(レオナルド・ダ・ヴィンチ「受胎告知」はイタリアで見たので♪)

ロシア帝国時代の物から20世紀の物まで

国立ロシア美術館の絵画は初公開だそうです。

美術館看板


そして、絵画の鑑賞した後…
お土産売り場では
ロシアチョコレートや
ロシアのパン、ロシアンティー
チェブラーシカのTシャツやDVD
その他 民芸品などなど…

前々から、ほしかった マトリョーシカ

やっと、気に入ったのがあったので 買いました。


マトリョーシカ


マトリョーシカ

開けたら中からどんどん小さな同じ人形が出てくる
ロシアの有名な民芸品です。
19世紀の後わりにロシア人宣教師によって日本から
持ち込まれた箱根細工の入れ子人形が、ロシア独自
のデザインや色調を加味して生まれたのが、
マトリョーシカだそうです。
1900年のパリ万博で出展されたことがきっかけで
注目を浴びるようになり、今ではロシアを代表する
民芸品となり、世界中にコレクターがいるそうです。
それにしても はじめは日本の人形からヒントを得たなんて
日本のおもちゃってすごいです!

ちなみに日本の人形は禿げた温厚そうな老人だったようです。


ちょっと 高かったけど… とってもお気に入りです。

どこに飾ろうかな~。





そして 父は美術館を観賞後 

上野駅発の新幹線 はやて で 帰りました。

 へばの~(=じゃあね)

北国の人は暑さに弱いの…

この週末の暑さで もう今年の夏を体験したかも… 


↓ポチッと 応援お願いします。


banner_02.gif

| ☆miming☆ | 02:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.015 『マグネット』

今日は午後から雨でしたね。

これから、梅雨入りするのでしょうか?

じめじめはとっても嫌いですが、

水不足の心配もあるので、ほどほどに降ってもらわないと

困ります。それにわたしの好きなカエルさんも困りますしねっ


私はあまり天気予報を見ない人なので、

雨予報の日でも

ベランダに洗濯物を干したまま、出かけて

びしょ濡れにしてたりと間抜けな事してます。

そんな私のために予報はケイがたまにチェックしてくれているので

今日は、言われた通り 室内へ干しました。 よかった。





 かわいいかわいい カエルのマグネットです。

実は同じ物を4つも買ったので、会社や我が家の冷蔵庫などなど

いろんなところで使っています。

小さいけど、なかなか強力なマグネットなので大活躍です。


たむおしりカエルマグネット



多夢 ちょっと おしり じゃましてるよっ




こちょこちょ と何かやっている 私のところに

様子を見にきたようです。


ごめんね 多夢

今日は カエルさんの主役の日なのーーー。




カエルマグネットバラ


 今日は ぼくら が主役さ~ ♪

    けろ  けろ ♪


  ごめんね 多夢くん。



   カエルミニアイコン笑顔   カエルミニアイコン笑顔   カエルミニアイコン笑顔   カエルミニアイコン笑顔   カエルミニアイコン笑顔




 そういえば、昨日ケイが 一生懸命

ブログネタのために 写真を撮っていたのを思い出しました。


そうそう これこれ ゴディバのアイスクリーム


いただきますゴディバアイス


 
試行錯誤で いろんなカット撮ってたみたいだねっ

 うん。おいしそうだねっ よく撮れてると思うよ~

うんうん。 ほんと おいしそう


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)あれっ

  おいしかったみたい。だね~ 


   だって 私 食べてないもんっ


タムなんかちょうだい



そうだよね 多夢も おやつ ほしいのかい…


↓よかったら、クリックで応援お願いします。


banner_02.gif





| カエルコレクション | 02:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激写!

毎日 暑い日が続きますね

なんだか早くも夏バテしそうです(。×(エ)×。)



我が家では人間用に扇風機を2台押し入れから出しました。

6月入ってすぐ 

フェレットのためのクーラーのドライ運転となってますし…

また、今年も猛暑になると思うと 電気代の心配をしてします。





フェレットバイトの残りが少なくなったら、

チューブを切って 開いてあげて 

なめさせているのですが、



 食べにくい   

 半分カット状態(下写真)であげても

上手になめることができるのかなっと思い。 

ちょいと 意地悪してみました。




おやつをもらって うれしいはずのなですが…



 とても、よろんでいる表情には見えません(。>(ェ)<)




ぶさいく1



 怒っているようにしか見えない

 この表情!!


バイトの残り具合を確認したいのか?


(ノ;;`(ェ)´)ノ へん顔で


    チューブに せまる 大河!





ぶさいく2








わあ~ こわいよ~




 その顔 ~





もっと、上品になめなさいっ





白目1






白目2







 こんな すご~い顔 ほかのフェレちゃんはするんでしょうか?

たぶん しないでしょうねっ


ますます、 みなさんちのフェレちゃんと 差がついちゃいましたけど


こんな顔でも。

 私たちにとっては

 とっても とっても

  おちゃめさん
 だよ ♪



どあっぷ




みみっ もっと~ 


     はい はい  いじわるしてごめんねっ




う◯ちで 力んでいるときも

こんな 白目になることもあるのですよ(。-(エ)-。) 


そういえば、過去に白目ネタの4コマがありました。

よかったら読み返してみて下さい。



http://mimikei.blog67.fc2.com/blog-date-20070204.html




↓寄り目&白目の大河にクリック∃ □ =ノ 勹_〆('(ェ)'*)


banner_02.gif



| フェレットたち | 02:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつしたいが

 
今日のために 部屋の掃除をしていたわけですが、

なんとか、お客さまをお迎えする日となったわけです。





いろいろ料理をしたりして準備万端

後は お迎えするばかり なんて思っていたら、




正午近く

空は真っ黒な雲に覆われ

急な雷雨とともにすごい雨

集中豪雨でうちの玄関の階段の一段目まで

水があがってきてしまい、うちの前の道路は

ちょっとした川なっていました。




 正直 青ざめました……|||(||'|ェ|'|;|)|||

水位15CMぐらいは余裕にありましたねっ



その中をお客様は、

 ジャバジャバ と 川を渡り

我が家へ到着

とんでもない スタートとなりました。

   なんてことだぁ~








 さてさて。 それはしょうがないとして


珍しく、頑張って料理もしたので画像をアップさせたかった

のですが慌ただしくしていたので
 
すっかり 写真撮るの忘れていました。けろがーん

  


でも、前もってお酒だけはしっかり写真をとりました。

ワイン


とりあえず、よくわからないけど 買ってみた4本。

一番手前のワインが一番高くてフルボディだったのですが

味がいまいち 私好みではありませんでした。

(その他ミディアム)

一本までしか飲めませんでした。


日本酒泡盛金魚


この金魚は 「金魚ねぶた」といいます。

右側の番外品のタグがついている

ある料亭へ卸しているお酒らしく

限定3000本らしいです。

これが、とってもおいしい日本酒でした。 完飲!!


なんとか、楽しんでいただけたようで

妻の仕事は終了で~す。



お客様たちも、雨があがりいい空になったところ

ちどりあしでお帰りになりました。



そしてあまりお酒が強くないケイは

ひどい頭痛で、寝ています…。しっかりしろよー

  あるじ
(o`(ェ)´o;;=;;o`(ェ)´o)







タイトルの


くつしたいが」


ですが…


掃除中で発見された、昔の写真です。

あまりの ひどい散らかりっぷりにお見せするの

ためらったのですが、なかなか面白いので

恥を承知でお見せします。

 
くつしたいが



くつしたの引き出しの中で 寝ています。

そんだけ飼い主の足の香りがすきなんでしょっ


引き出しは自分であけて くつしたなど ほりほりしていたら

疲れて寝てしまったみたいです。

まだ、顔に幼さが残る 大河でした。


↓このありさまに驚いた方クリックお願いします。
下にも もう一丁


banner_02.gif

| フェレットたち | 02:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンチε=ε=(o'(ェ)')O☆

 先日からの掃除はとりあえず、終わらせました。

 とりあえず とりあえず。


 今日は一日中、片付けに終われてぐったりです。

 日曜はお客様が来る日。 とっても忙しくなりそうです。
 
 これも妻のつとめ、頑張る所存です。 
 




ところで、先日のボーリングの商品ですが

yokoさんからの指摘の通り、考えてみると

100名も参加しているに関わらず、優勝チームに

商品がないのは、ちょっとおかしいと思いまして

もう一度 確認してみたらーーーーー




あったんです、チーム優勝の商品が!

商品



スタバのカード 1250円分  やったね 

 (旦那のものは私の物)

こんな シャレたカードがあったなんで、すてきです。








さてさて 愛しのフェれちゃんは、今日も元気!!

 ノリ ノリ~の
 
 多夢が 不意打ちに 大河に

     「カプッ!」


かぷっ



これがバトルの合図!みたいです。



パンチ


年をとっても多夢の方が、断然強いのですが、

体重を利用した攻撃と、顔を狙った姑息な攻撃で大河が有利になることも…



「たいが~ パ~ンチっ」は 多夢にはきいてないですねっ


ちょっと過激だけど、楽しそうなバトルでした。




↓パンチ いっぱーつ
下にもパンチもういっぱーつ お願いします。


banner_02.gif

| フェレットたち | 03:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみたよ。

まずは、報告……

 ケイのボーリング大会無事終了しました

気になる結果ですが…

本人の活躍は別として、団体戦ではケイのチームが優勝したようです。

    d(o'(ェ)'o)b イエーイ

あ~ ケイがチームの皆様に迷惑かけなっかただけで

ほっとしている 妻です。

個人戦では、よくも悪くもない成績だったようです。参加人増が100名以上

ということですから、なかなか大掛かりな物だったのでしょう。


私の期待していた商品ですが、残念ながらありません

   が…

参加賞がこれ↓です。グリコの詰め合わせです。

ケイボーリング景品


実はこれ、去年の参加賞も同じ物でした。

そして去年のも まだ手つかずで残っていました~

      あちゃ~(。>(ェ)<、;)





さてさて、今週末にお客様がくる予定となっておりまして、

日頃 お掃除をさぼっている 私は かなりあせっています。

先週の土日で終わらせるつもりでいたのですが、

片付けようと頑張ったために

余計に散らかるって事ありませんか?

今、まさに その状態です。とほほっ



そして、こんなやばい状態の中。

お掃除グッズを作ってみました。

 
 じゃっ じゃん

松居棒!!



松居棒


これで、細かい隙間もばっちりホコリが取れます。

みなさん、ご存知かと思うのであえて説明はしません。



これ、使っている人は世の中にどれくらいるのでろうか?

もしかして、私だけ?ではなかろうか?そんな事を考えていると…

多夢お掃除上手


mimi「あはっ(ー(ェ)ー;)」
mimi「そうだね
   多夢もひげやしっぽで、部屋の隅のホコリとってくれるよね」

大河お掃除上手


mimi「……大河も うんうん 上手だよ(>(ェ)<)」
mimi「いつも押し入れのすのこの下まで 掃除してくれるもんねっ」

私って…ペットに掃除もさせていたのか…

        反省します。


  汚すのも上手だけど…


これからはきれいにしようっ。したい。願望。

 頑張るぞー。 頑張るしかないかっ o(。'(ェ)'。)○ オー

   そしたら、動画もアップできるかも…。



↓ダメな妻•飼い主にお仕置きのクリックをお願いします。

banner_02.gif

| フェレットたち | 02:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン母の作品紹介

昨年の11月に

実家の母の写真を紹介したことがありました。

もちろんモデルは 実家で飼っているフェレットたち


http://mimikei.blog67.fc2.com/blog-date-20061128.html↑興味がある方はのぞいて見て♪


近頃はさっぱり、写真が送られなくなったけど、どうしたんだろう?

もうカメラに飽きたとか?

フェレが二匹になったので、カメラ構える余裕がないとか?


まぁ~ 期待していなかったですが…

 私も、デジタル一眼レフがほしいのでアピールも含めて
(誰にアピール??)

カメラマン母の 過去の作品4点を紹介します。

モデルはジェロ ♀ です。


ピンぼけなどもありますが、気にしないで下さい

写真のタイトルもカメラマン母がつけたものです。


 ぶっさいくぅ

ジェロお風呂でご機嫌



ジェロ「ぱちゃ ぱちゃ してるの~ たのし~」
みたいな、声が聞こえてきそう。

まだ、小さい頃です。お風呂が大好きで泳ぎまくるそうです。

ほんとに楽しそう^▽^

実家では、なんと子供が水遊びできるくらいの?!
犬用のお風呂に入れています。(ちょっとおおげさ?)


 私がほった穴だぞ すごいでしょう

穴堀ジェロ


ジェロが生まれて初めて穴堀した時の一枚です。

実はこの時、うちのフェレット 多夢 富優 大河の三匹もいたのですが

ジェロは一番掘るのが 下手くそでした(笑)

それでも、体がすっぽり入るまで頑張って掘った穴に

自分が落っこちでよろけてる なんともドジな瞬間。

 郵便でーす

郵便でーす



実家のポストです、この古びた感じ昭和のにおい
ぷんぷんですね。

ここで、ジェロは郵便物を待っているわけです。
(やらせです。)

 ほんとはこの上が嫌いです ビビります

指んでーす2


そりゃぁ ポストの屋根の上はさすがに 怖いと思います。

おかちゃん。やめでけぇ~(←方言)訳:お母さんやめて!
わいば、助けろじゃよ(←方言)訳:私を助けてよ!

手先の指の踏ん張りぐあいで、ビビリ具合が想像できますね。




以上 4点の紹介でした。

解説はmimiでした。

また、カメラマン母の作品がそろい次第

みなさんに紹介したいです。



↓カメラマン母へ1クリックお願いします。

banner_02.gif







| カメラマン母 | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る寝る大河

「ただいま~」

私たちが仕事から帰ってくると

多夢はすぐ気がついて

飛び起きて うれしそうに 出して出して 

と要求してきます。


なんて かわいいやつ


こんなに多夢がバタバタうるさく暴れているのに


大河は爆睡。。。

寝る寝る大河


「お~い ただいま mimi&keiが帰ってきたぞ~」

それでも。大河は爆睡。。。


アップ


それにしても、気持ち良さそうに寝ているね

でも 大河 早く起きて!!

多夢と大河のお仕事してください。





多夢と大河の仕事とは----- 


毎日、ギューギューの満員電車での通勤のストレス。

いやな上司、うるさいクライアントからうけるストレス。

その他 生きてい上でたまっていくストレス……

    それを 


おちゃめで やんちゃな 二匹の ドジでにくめないいたずら

で 私たちを 癒す事!!!!!

寝る寝る大河2


こんなに熱く語って呼びかけても

 起きてくれない大河


ぱー


この 寝顔+肉球だけで 十分 癒されましたけど…

 ペットの力ってすごいですねっ

↓応援のクリックお願いします。

banner_02.gif


| フェレットたち | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュート♪

3日の日曜 夜7時

志村けんさんが出ている

「天才!志村どうぶつ園」という番組をご存知ですか?

我が家はいつもは

「ちびまるこ」→「サザエさん」→「IQサプリ」

の流れで、番組を見ていたので

今までこの番組に気がつきませんでした… 


たまたま見たその日は


青木さやかさんとコツメカワウソ

伊豆旅行というコーナーがあって

何々…コツメカワウソと温泉???

なんてみていたら、

動きはまるでフェレットみたいな感じで

えさの魚をぱくつく姿はぶさいくで、

大はしゃぎしたと思えば、次の瞬間爆睡してました。


「キュー」って鳴くのが これまたかわいい


そんな姿に

我が家では 「かわいい~~」の連発でした。

とても人間になついていて、青木さやかさんと温泉に入って

泳ぎの練習する様子がうらやましくて

 私もフェレットと一緒に泳ぎたい……。


抱きかかえるときは

太くて、りっぱなしっぽをつかみ

勢いよくひっぱり上げて

だっこするのですが、初めて見たときは

乱暴に見えましたけど、それでいいようです。

コツメカワウソの「コツメ」ですが

爪は名前の通り小さい爪という事みたいです。




以前、上野動物園で「コツメカワウソ

を見た事はありましたけど…

飼われているのはやっぱり違いますね。

びっくりです。

なんだか

コツメカワウソ♥キュートです。

過去の記事↓↓↓もみてね♪
http://mimikei.blog67.fc2.com/blog-entry-97.html#comment


↓応援クリックぽちっとお願いします

banner_02.gif

| ☆miming☆ | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーリング

 
来週水曜はケイの会社で

ボーリング大会があるということなので、

夕食をとった後

近所のボーリング場へ GO!

ちなみに夕食は、うなぎが食べたくなったのか「ひつまぶし」にしました。



ちょっと、不安があるのか? とにかくボーリングしたい様子

仕方がないので練習につき合う事にしました。


久々という事もあって4ゲームで練習終了!


結果は 4ゲーム中

3ゲーム mimi win
1ゲーム kei win

   私の勝利で終了!! イエーイ!! 

おかえり大河



ケイにはいい練習になったようですが、

久々のボーリングで、私はもう肩、腕が筋肉痛です~

とほほぅ なんて運動不足なのでしょうか

おかえり多夢


ごめん。。。お土産はないのよっ  ボーリングのスコア表で我慢して
  うれしくないよねっ

   
  ケイ!
  今日の練習の成果を存分に発揮して^▽^




  頑張って商品取ってきてね~
 


↓応援クリックぽちっとお願いします

banner_02.gif



| フェレットたち | 01:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老犬まつくん

私のよく通る道のうなぎ屋さんで飼われている
「うなぎ屋の老犬 まつくん」
見た目にもかなりの年齢だとわかりますが、
まつくんはなんと18歳だそうです。

まつくん


(↑この後ろの段差を超えてくるのも一苦労)

かなりの長寿ですよね、私の想像するところ
長生きの秘訣は、毎日の散歩とひなたぼっこ。
それと、、、、うなぎ屋のわんちゃんだけあって
うなぎエキス入りの食事なのではないかと
思っています。
うな重、白焼き、肝吸い……
うなぎの骨焼きなどなどあ~おいしそう
うなどん

 (↑勝手な想像です)

18歳ともなるとはやり
目も耳も悪く、腰も曲がっています。
さらに、後ろ足もちょっと不自由で自分をつないでる
ロープが体に絡まってもうまくほどけないようです。
そこまで、体にガタが来ていても
お散歩が大好きなそうですが、まっすぐ歩けなくて
よろよろした散歩らしいです。

私はこの老犬まつくんが、大好きで
起きているときは必ず頭をなでなでしています。
これからも、元気で長生きしてほしいです。

人間もペットもとても長生きできるようになったのだなぁ~
とつくづく感じます。
うちのフェレット 多夢ちゃんも7月26日で6歳になります、
まつくんに負けないように、健康で長生きしてほしいと思います。

多夢


    ぼく、7月26日がお誕生日なんだよ


↓応援クリックぽちっとお願いします

banner_02.gif



| であったいきもの | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

