やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

i-Mac

20070420222538
昨夜
パソコンがクラッシュしたため、みなさまへの
返信遅くなりそうです。

ごめんなさい。

今日、会社帰りにパソコン見てきました。

これが買う予定o(^-^)oの

i-Mac

でございます。

明日、KEIのヘソクリかき集めて買いに行きます(^O^)/

鬼嫁であります。テヘ(^_-)-☆

☆みみ☆

| ☆miming☆ | 22:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〓WINが……

昨夜8時頃

近頃フリーズばっかりして、
私をてこずらさせていた
わが家のパソコンが、とうとう

立ち上がらなくなりました〓
あ″ー大変。
だから今日は携帯からアップです。

半年前ぐらいから、幾度とトラブルがあったので、大切なデータはバックアップ済みでした。
それに、幸いな事に新しいノートパソコンが先週、わが家に到着〓してるので、まずは安心…。

ですがーノートはkeiの仕事のために買ったパソコンなので、私の使える時間は限りが…

高いけど

Macほしいなぁー

あーほしいなあー

☆みみ☆

| ☆miming☆ | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレといっしょ

チョコエッグのペットシリーズに

フェレットがあったの

記憶にありますか?


数年前にブームになりましたよね、私も集めていた一人でした(´▽`)

もしかして、フェレ飼いの方はみなさん持っていたりするのかな?


ちょっと流行遅れ。とか

今頃どうしたなんて思わないで(´д⊂)ください。

チョコエッグフェレットはkeiが4コマを描くときのモデルとして、

うちでは今でも活躍中です。

もっと活躍の場を…

と突然思いついたので↓こんなことしてみました。…





フェレといっしょ1


全カット同じフェレットのフィギュアを使っての撮影なのに

アングルが違うと不思議と表情まで違うように見えませんか?

なんだか生きてるように見えてきました。


フェレといっしょ2


植物が枯れてるのが残念です(*- -)(*_ _)


フェレといっしょ3


後ろの貝殻は 私が食べたあわびの稚貝です!…((〃艸゚v'*)



イメージでは「トロと旅する」 みたいにしたい…

と思いながら撮ってたのに全然違う写りだ。。。

う~ん どうすればよかったのか?


とは言ってもとても楽しめたので、背景を変えていろいろ

撮ってみたいな~っ  楽しいだろうなっ



↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
フェレといっしょシリーズ化できたらいいな

banner_02.gif


| フェレといっしょ | 03:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「LOST」&「風林火山」

我が家でただいまハマってるドラマ2本!!紹介はーと3つ

私は

アメリカのミステリードラマLOST

海外ドラマが数多くありますが、その他のドラマは詳しく知りません

なぜかLOSTだけはどうしてもどうしても観たくて…

最近シーズン1・2が1週間レンタルになったので 

DVDをレンタルして少しずつ観てます。



ストーリーは

飛行機が南のどこか知らない無人島に墜落。

48人の生存者は、過酷な環境の中で不安と救出への希望を抱きながら

島での共存を余儀なくされる。

そして次々起こる事件、

生存者たちのさまざまな過去と飛行機に搭乗した理由……。

なぜ飛行機が墜落したか… この島はどこにあるのか?

ミステリーでしょう、おもしろうそうでしょっ

興味がある人はどうぞ観てみてください。


そしてkeiは

NHKの大河ドラマ「風林火山

サントラも買ったので、朝も晩も休日も

我が家のBGMは風林火山となっております。

さすがに私は、飽きてきたよ~´д`トホホ

私はレンタルでお金がかかるけど、keiはNHKなので出費なし

っというわけで助かってます。


 そんなこんなで、

 4コママンガがなかなか更新されません。

 ほらほら 多夢も泣いてるよ 

 早く新作お願いします
 

 多夢は遊んでほしいのね~ 


2


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif

| ☆miming☆ | 02:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び場ではヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ

「多夢~多夢~」

と数回呼ぶと、飼い主が見えないところにいても

かしこい多夢は、(親ばか全開)

パッカ パッカ パッカ パッカ パッカ パッカ っと

馬の蹄のような足音をさせて、私たちのところに駆け寄ってきます。

 「大河~大河~」っと呼んでも 、多夢は来ますけどねっ(;^_^  

単におやつをもらえると思ってのことなんですけど、飼い主にとっては

自分になついてると信じています。


そんなかしこい多夢が、どんなに呼んでもこないときがたまにあります。

心配になって、見に行くと

フェレット立ち入り禁止ゾーン

で遊んでいたりします。

フェレットは目を離したら何するかわからないので注意が必要。

っとわかっていても やられてしまいます。


ここに入られたのは、5回目。 なんて バカな私… 

 人間の私の方が成長しないわけで… いつも反省

ここは危険ですから フェレット立ち入り禁止 です。

洗濯機の中ですからね 洗われちゃうぞ~


でも どうして、この場所がすきなのか?不思議?

 いつもこの中で ノリノリで楽しそうなんだよなぁ~

でも ここは

遊び場ではヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ

洗濯機


手を入れると、よろこんで じゃれついてきます。

たのしそうですが…、 やはり危険!! 

多夢が洗濯機の中に入れてしまう理由は

完全に私が作ってしまっています。ごめんなさい。


お天気がいいと毛布やタオルケットなど大物をお洗濯しようと、

かさばる物を洗濯カゴに山盛りに積んで洗濯機の前へスタンバイ。

うっかりそのまま多夢&大河をプレイタイムしてしまう。

そして洗濯物の山からよじ登って

そして、フタが開いているとラッキー

といわんばかりに、中によろこんで入ってしまうわけです。

(多夢は自分ででられますが 大河は無理)


衣類にもぐって寝ているフェレットに気がつかず、

間違って洗濯してしまったという悲しい事故も耳にします。

事故にならないように、日頃から気をつけなくてはと反省します。



↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif

| フェレットたち | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若返り

1ヶ月前の3月17日の話です。

古いネタですが許してください色白で、あは・は・・



多夢の副腎腫瘍の脱毛のため、1月、2月とリュープリン

のお注射で治療していました。 


2月上旬の多夢のおなか↓薄いのがわかりますか?

写真では、わかりにくですが かなりハゲハゲです。

多夢おなか毛うすい


それが…

3月上旬の多夢おなか

短いですが少しアンダーコートが生えてきています。

多夢おなか腹よくなりました


今年は、1回目のお注射で効果を感じつつ、2回目でみごとに脱毛を抑え

無事いつもの毛並が戻りましたので、それでも3回目お注射するのかな?

と思いながらも、念のためかかりつけの獣医さんへ行ってきました。

(お注射は3回セットと言われていましたから)


先生は元気で毛ふわふわ多夢をみて すでに3度お注射をしたと勘違い

するほどの復活ぶり!!

毛並みもさることながら、

体重も増えて若さが戻った感じです

と、いうことで3回目のお注射はしなくていいことになりました。

多夢お注射しなくても…


多夢ちゃん今年はないけど
また来年チックンするかもよ


今年は2回で済んだので多夢の体に負担があまりかからずに済んで、まずは安心

しましたが、副腎腫瘍が治ったわけではないのでこれからも注意していかなく

ては…。

多夢こんなによくなりました。


smile-8smile-8smile-8多夢の体重smile-8smile-8smile-8


1月7日  1回目の注射 1.14kg( 0)
2月11日 2回目の注射 1.24kg(+0.2)
3月17日 3回目の注射 1.48kg(+0.24)

 副腎腫瘍になる前の体重まで戻りました。



 マーシャルの「FURO-TONE」っというサプリメントを1月頃から

あげているので、その効果もあるのかもしれません。

これは、フェレットには必要なのにフードではでは補えない

ビタミン・脂肪酸などが補給できる皮膚と毛並みの栄養剤です。

 みなさんのフェレちゃんたちも、いろいろサプリメントとっているみたい

なので、もっと効果的なものがあるのかもしれません。

我が家の子たちも高齢になってきているので、もっと勉強して

よい食事を与えられるようにしてあげたいと思います。


もっともっと 若返りしてほしいなぁ。

 私は一生懸命若作りしないと>v<


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします



banner_02.gif

| フェレットたち | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまぬけさん

ひさびさの更新です絵文字名を入力してください

今日はフェレットネタではありませんS.セレビシエ私のまぬけな話です。



自分ではあまり芸能人の誰かがスキとか

ファンになるなんてことは多い方ではないと思っております。

そんな私が最近チェックしている俳優さんがいます。

それは……

デスノート の L役 などで

人気上昇中の俳優 松山ケンイチ さんです!

そのほかの作品では 『NANA』 ベーシスト シン役や

上映中の映画『蒼き狼~地果て海尽きるまで~』などなどありますが

みなさんご存知でしょうか?


少しずつではありますが

彼の出演作品をDVD借りたりして観ているわけです。


数日前も、週末観るために

 「男たちの大和」

のDVDを借りてきて、楽しみにしておりました。


ねっ まぬけでしょローズ
 

 だって~ だって~ だって~ だって~ だって~

  今日は「男たちの大和」

     日曜洋画劇場でやってたよ!


 あはははっ なんてまぬけだろう。


まぁいいや DVDの方が 音いいし、CM はさまないし…。ブツブツ ブツブツ ブツブツ…


 DVD見た後、すぐまた続けてTVでも観ちゃったよ~






松山ケンイチ さん(略して 松ケンというらしい)

4月10日(火)から
スタートの初連続ドラマ

セクシーボイス アンド ロボ

日本テレビ系 22:00~23:20


みなさんも ぜひみてくださいね~

P.S 「踊るさんま御殿」にも出るみたい♪
   NTV系 19:00~22:00


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
かってに松ケンを応援しています。

banner_02.gif

| ☆miming☆ | 01:53 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

