やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第19話「お前はもう・・・」

第19話「お前はもう・・・」
20070325221954.jpg

タムが服の中に背中から入り(正確には入れられ)、腕の袖口から出ることがあるんですよ。もちろんだぶだぶの服ですが・・・。
ところで、皆さん「・・・の拳」もちろん覚えてますよね?

↓お馬鹿な夫婦に、ぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 22:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再利用 2

昨日の再利用のトンネルは、大型カラープリンタ↓の

プリンタ


印刷用のロール紙の芯です。
サランラップの芯のでかいやつ。と思ってください

紙がなくなった後の芯は(紙筒)捨てられる運命なのです。
かなり丈夫なので、ほんともったいない感じです。


そして、今日の再利用は

  keiが毎日出すごみ。

  Yシャツが入っている


  クリーニングのフクロ

毎日でる多夢&大河のう○ちなどを

フクロに入れて捨てたりしています。

う○ちがくっちゃいから助かってます。


そのほかの利用としては、↓ コレしかないですよね



   多夢 夢中!

多夢今日ブーム


またしてもピンボケだ~ 絵文字名を入力してください

   大河 おたけび!

大河今日のブーム


2匹とも楽しそうに、遊んでます。


このように 節約エコないい主婦ぶっている記事をアップさせて

いただいております。実際はそうでもないかも?!


そうそうフクロといえば…

フェレ界で梅雨の時期 流行する 傘ブクロでは多夢&大河はこうなります。アップロードファイル

過去の記事をどうぞ、見てください。

http://mimikei.blog67.fc2.com/blog-date-20061026.html


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif





| フェレットたち | 00:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再利用

職場の廃棄物の中には、再利用できそうなものがけっこーあるものです。

もったいないけど、捨てるしかないもの中に

フェレットたちが喜びそうなものがありました。


それが↓これ!!

フェレアイ


こんなアングルでは、なんだかさっぱりわからないですよね~


でも感がいい人なら ピーン↑ と くるはず


さすが~ あ 正解!

そうです、トンネルです。(紙でできている筒)

筒紙寸法


ぼけぼけ写真ですが…

筒紙多夢のぞく


これにチューブをつけたり、ペットボトルをつけたりして延長して使います。

困ったことにもぐって楽しんでいる姿が見えない事と、
使わない時ちょいじゃまな事だねっ
(青竹踏みに使うには、大きすぎるし…)


この128cmもある この紙筒を持って都内の電車で乗って帰って
きた私って、すごいと思いませんか(自分でほめるか?)

このなんだかわからない物体を抱え


   えっこら えっこら絵文字名を入力してください

帰宅の乗客でいっぱいの電車の中も…。

みんなの冷たい視線なんて、全然気になりません。


 だって、かわいい多夢&大河のためですから、

  へっちゃらなのさ~


多夢&mimi



↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif

| フェレットたち | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第18話「新しいケージ」

第18話「新しいケージ」
20070318155412.jpg


以前のケージは、2階立てでした。タムもタイガも年を取ってきた
ので、最近、平屋に買い換えました。
以前のケージでは、爪をかけるところがたくさんあったので、タム
はなんなくケージを制覇してしまいました。
何か食べ物を探すときも、高いところに登って、あたりを見回すた
めにケージに登ったりしていたものです。
が、新しいケージは、縦の格子が基本の設計なので簡単には登
れなくなりました。まあ、タムは賢いのですぐに登れるようになる
と思いますが・・・。
by kei

↓がんばるタムに、ぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

今日はホワイトデーribon

私は、一日早い昨日のうちにケイから 

 おいしいチョコをいただきました。

でもそのほかに夕食をご馳走してくれるそうなので 

ルンルン気分
   会社帰り待ち合わせをして いったお店がお寿司屋さん!!

 いえぃ

   いえぃ

   もちろん回らないお寿司!!ですが…… 


     アレレ…

      確かに回らないけど


    これって 立ち食いすし屋さんsc07

   ちょっと期待したんだけどなぁ~

まぁ でも おいしかったしお金の心配なく
   
    たくさん食べたから

        良しとしますか~




大河の遊んでくれとの要望!

大河ねぇねぇかくれんぼ


 なにして遊ぼうか?

うん、 かくれんぼね~わかったよ~

じゃー 大河 隠れてください。私がオニだよ

うまく 隠れたかな?


では、探しま~すよ。   


  どこかな?

     どこかな?


大河かばんの中

    ↑ ↑ ↑ ↑
(息を潜めてジーっとしている。つもり)


   みーつけたっ

  私の かばんの中に 大河み~つけた

  なんか 簡単すぎるんだけど~ 

  もっといい場所なかったの?

舌だし大河かばんの中

    ↑ ↑ ↑ ↑
(大河 アレレ?もうみつかったの?みたいな)


 でも あまり上手に隠れると探せなくて困るから、これぐらいが

ちょうどいいのかも知れないです。

今度は 大河がオニですからね~絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

大河がオニだと 私は隠れたまま ずっと探されずにいることに
なるそうなんですけど…sc04


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif



 

| フェレットたち | 02:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛100%

うちのダンナ ケイ

はどこでも、寝ることができるという特技をもっています。

昨夜はお風呂で二時間以上出てこないので
(たぶん三時間弱)

何かあったのでは?とあせった私は

あわててお風呂場をのぞきに行きました。

そこには、

心配をよそに気持ち良さそうに洗い場で寝ている

 裸体が…

   
 な なんと

湯船ではなくて洗い場で ですよっ

    それも 椅子にすわったまま…

     まったくあきれます。

 普通に考えると寒くてそんなことできないと思うのですが、

おそらく、湯船で寝ては 洗い場に出て また寝るということを

  繰り返していたと思われます。風邪ひくでしょっアップロードファイル 



 そんな彼はこんな日もありました。
(ケイに許可を取ってネタとしています。)

 背中からシャツをのぞかせ、暖かい床暖にうつ伏せで寝ていた時

 多夢が何かに注視していました。

その先にはケイのおしりに何か

くっついています。

  !!(;´艸`)σ

keiかぐ多夢


おしりに着いていたのは、

「毛100%」のシールでした。(爆笑)

いったい、何についていたシールかは不明なのですが
(買った靴下かな?)

  はずかし~

そのシールの写真はありませんが、↓こんな感じの黒バックに金で

「毛100%」と一言だけのコピーでした。

毛100%シール


大河のおしり嗅ぐ


多夢ちゃんチェック!
  大河はだいじょうぶだね、 何もついてませんよ~

 でも 多夢&大河は

   「毛100%」 だねっ


     Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
かわいい毛100%にポチっとよろしく

banner_02.gif

| フェレットたち | 02:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また山へ

 もう三月。

すっかり春めいていますが、
今シーズン2回目のスキーへ行ってきました。

今回は、新潟県の石内丸山スキー場へ

運転免許をとってまだ1年と少し、初心者マーク苺を最近までつけていた
私ですが、これだけ暖かく気温が高いと一般道路は雪もなく
凍結もないので少し運転しました。
めちゃくちゃへたくそですが、運転好きかも知れないあ

あまりにもいいお天気で、気分はサイコーでしたが、

到着してすぐ見えるゲレンデは土が顔を出していて

滑ることができないコースもあったりしてガッカリ


すっかり土が…


でも、頂上まで上がるとやっぱり冬山です。

上のゲレンデはそれほどひどい雪質ではなく、まぁまぁかな?

  やっぱり山の上は空気もよくて景色もよかったです。


石内丸山からの風景


  みんなと記念撮影。

残念ながらkeiはカメラマンなので写っていません。

石打丸山集合写真2007



  私たちが楽しんでいる その頃、

  多夢&大河はお留守番…。


多夢大河すやすや雪の夢


  こんな 雪とたわむれて遊んでいる

  夢みていたかも知れません(o'∀`o)-☆


↑夢の中の写真と↓雪の中の大河は
2005年の関東に雪が降ったときの写真です。
 大河はオコジョさんみたいでしょ (*´∪`*) 

 興奮して、シッポがボーンでした。
 初めて雪で遊んだ懐かしい写真です。


おこじょみたいな大河雪




↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif


| フェレットたち | 00:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっぱり

チューブで楽しそうに遊ぶ多夢。

できる事なら私も一緒にhartチューブに入って戯れたいと思うのだが…。

こんな些細!?な夢も叶わないのである。

しょうがないから、ちといたずらしてみました。

ちょっとだけ ちょっとだけね。

    チューブを斜めに傾けてみました(∩∀≦)

多夢は 斜めになっても、出ようとするか?

     それとも諦めるのか?

チューブタム


さぁ~チャレンジ(*^ー^)ノ


さすが、多夢!

   すばらしい

      つっぱり

   斜めになってもどんどん、登ってきます。

フレーフレー♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪タ~ム。

  それにしても、すごい つっぱりです。 
(つっぱり=落ちないようにチューブに突っ張っている事)

  顔が、ヨーダみたいになっています。(笑)

つっぱりたむ

図


はーい 終了!

  さすが、多夢です。見事にクリアしました。

   がんばったねっ。

(こんな事やらせるなっと思っているかも知れないけど、
少し付加した方が運動になるのではないかと…)


それより、うちも かあtanさんち見習って チューブ 洗ったほうが
よさそうだね~~~ すごい、ゴミが写ってるsc04

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif

| フェレットたち | 11:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

