やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道

会社帰りですが、ブルーのイルミネーションが目を引きましたので
思わず、携帯電話にてパシャリと…。

街はいつの間にかクリスマスのディスプレー。
一年ってなんて早いんでしょっ
もうすぐ、12月だなぁ~としみじみ…

イルミネーション10


このきれいな街路樹を歩いたら、なんか顔に似合わず
ロマンティックな気分になりました(u u*)

そんな気分には、いつまでも浸っていられません。
うちに帰って、
かわいいタムチャンズのう○ちそうじしなきゃ!!

+。:.゚ヽ.:。+ +。:.゚ヽ.:。++。:.゚ヽ.:。++。:.゚ヽ.:。++。:.゚ヽ.:。+

大河はすばやくゲージから出ることができません。
ゲージの外は楽しい事いっぱいだから、出たいんだよね~

でも重いおしりのせいで、なかなか…。


大河出たいの1


さっきから、開いてたよ~
気がつくの遅いぞ~

大河出たいの2


大河、出られるかな?
  がんばれ! がんばれ!

大河出たいの3




大河出たいの4



この表情は、見つかったというより、出してくれ!って意味かしら…。

結局一人では、脱出できなかったね~。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

出られないのが、いいのか悪いのかわかりませんが、、、
もっと運動させないとダメかしら( ̄ー ̄?)

大河!!明日も練習しますよ?

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif



| フェレットたち | 01:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン母

先日実家から、写真が送られてきました(o^冖^o)
それはカメラマン母のフェレット写真
     ━━ヽ|(゚~゚ )|ノ━━!!なのだ!

カメラマン母は、日頃から一眼レフで二匹のフェレットを被写体にして
何本ものフィルムをムダに使い写真を撮りまくっているのです。

毎回数本のフェレットばかりのフィルムを現像に出しているらしく
最近では、現像屋さんにアングルの
アドバイスを受けたりしているそうですー_-;

フェレットってすばしっこくて動きが早いので、写真撮るのとっても難しい
よね、だからフィルムだと現像あがってくるまで、仕上がりがわからないから
余計シャッターきってたりして、すごい枚数になっているんでしょ~(ノД`)
ボツ写真もけっこ~でちゃうしねっ。

田舎だから、フェレット写真のおばさんって有名になってるかも(///∇//)

今日は、カメラマン母のかわいく取れてる写真2点紹介します。
最近実家に新しく仲間入りした

ニモくん オス

nimo-1


まだまだ、カメラにおびえてるのかなぁ?
もっと仲良しになったら、面白写真が送られてくるかなぁ?

nimo-2


よくがんばってじっとしてたね~
おりこうさん(^▽^) ニモ! 私も早く会いたいよ~

またそのうち、カメラマン母の写真紹介するつもりです!!


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
ポチっとお願いします

banner_02.gif


| カメラマン母 | 02:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい!!

もともと。マメな更新ではありませんが…。
しばらく、返信、更新が滞りまして、ごめんなさいです。

実は、パソコンに新しくHDDをつないだら、調子悪くなっっちゃたの~~

APPやNET環境がめちゃくちゃになりましたT_T。

keiが何日もかけ、バックアップしてフォーマットして
再インストール……
やっと使えるようになりました。

そして、こんな夜中のブログ更新です。
明日、起きる自身ないなぁ~
やばいよー
↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif


| ☆miming☆ | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タムチャンズ4コマ「第8話」

第8話「今は・・・」
20061121141054.jpg

タイガがまだ若い頃、毛並みは角刈り、筋肉質で尻尾がとても短い、とてもフェレットに見えない風貌をしておりました(今もだけど)。フェレットというより「プレーリードッグ」でしたね・・・( ̄_ ̄*)
その体型のためか、動きは鈍く、賢くもないので、タムによくつかまってました。たいしたことをされてないのに、きゅーきゅー騒いでましたね。そしてタイガは反撃のとき、タムの口からほっぺのあたりをよく噛んでました(痛そ~~(≧д≦)~卑怯者だよね・・・)
まあ、弱かったから仕方ありませんが、そのストレスが原因か、タイガは食に走り、丸々と太りはじめたのです。結果、体重ではタムを大きく上回り、信じられないことにタムを押さえ込むことができるようになったのです・・・はじめて目撃したときの衝撃は・・・
今も忘れられません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 14:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りじゃありません

いろんなところで、かわいいフェレットのオリジナルカレンダーを
うらやましく思いながら…[壁]_-)
作ればいいのでしょうが…。なかなかめんどうで(_ _。)
せめてかわいいフェレットカレンダーを使いたいので
とうとう買ってきましたよ~(*^-^ゞ  

0フェレットカレンダー2007


<発行販売>(株)スタジオ・エス 
http://www.studios.jp

いろんな小動物のカレンダー制作裏話がおもしろいよ~
撮影のコツがつかめるかも!?


ついでに、大好きなカエルさんのカレンダーも見つけちゃったので…。

カエルカレンダー


大好きなフェレットとカエルなので並べて、使いたい心境ですが
毛ありと毛なしで並ぶとなんだかおかいしので、残念ですが

別々の所で使用することにします。

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif



| フェレットたち | 02:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のぶらり

わたしがぶら~りする場所は、東京都内の下町と言われているところが多いです。

東京へ上京したての頃は
渋谷、原宿、表参道、自由が丘、新宿、池袋などなど若者が好きな
場所ばかり出没しておりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
が…、会社員になってプラス青山、六本木、銀座と行動範囲がちょいと大人になり(= ̄∇ ̄=)
結婚して落ち着いたら、若者があまり来ない下町散策隊となっております。

最近は、すっかり都内をウォーキングするのが、趣味となっていて
小さな発見をしては、よろこんでいます。
都内散策はトイレや食料に困ることもなく、突然の雨でもすぐ非難できます。
そして、散策して見つけた居酒屋やレストラン、あかちょうちんなどで
お酒&お食事をして、大満足!!ヾ(llllll´▽`llllll)ノ

てな、わけです。なんて幸せなんだろ~。

人形

この写真は、上野忍ばす池のそばで、骨董市がありまして
昭和初期の雑誌やライター古いカメラ、煙管や古い着物など、たくさん売られていました。
その中で、とっても気になった人形がありましたので、写真に残しました。
携帯写真なので、あまり画像よくないかも…。
なんか、アンティークでしょっヽ(*´∀`*)

男は、あたま


上野周辺。ちょっとあまりにも気になったんで撮りました。
(;´艸`)σ これは、もしやVOWネタ かも…。


浅草橋看板猫


これは、浅草橋から蔵前橋の途中にあるはんこ屋さんです。
店頭の陳列棚に猫がいるんです( ゚д゚)
そして、猫グッズがたくさんありました。ここのご主人が猫好きみたい…
(猫の周りの商品はすべて猫グッズ!猫好きにはたまらん。)
まさに招き猫^m^

あまり風景の写真がなくて残念でした…。(この日カメラ忘れたの>v<)


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
不良主婦に渇っお願いします。

banner_02.gif




| ぶら~り散策&お出かけ | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大河の幼い頃

実は、会社お休みしました。 てへへ
     ズル休みじゃないよ~。  
ズル休みかも (* ̄Oノ ̄*)
---------------------------------
時間が空いたので、
多夢、大河とたくさん遊ぶんだぁ~ヽ(*´∀`)ノってよろんでいたのですが、
いつまで待っても起きてくれません (_ _。)イジイジ 
わざわざ起こすのもかわいそうだし…。

いつもいない時間だから、寝ててもしょうがないかぁ~
とあきらめて。

思う存分ネットで
    ぶらぶら~うろうろ~しました^m^
いつもは、夜しか見れないし、更新となると寝るのが深夜
になっていたりして、けっこー寝不足だったりします(ノД`)
主婦でございますので、手抜きでも家事をしておりまして…。
(一応ねっ一応っ)
一日ぶらついて思ったけど何かを発信しようという気持ちの人達はともかく
パワーがあって、魅力的な方々が多いと…。
情報は早いし、勉強になることもあるし、楽しいし…。
みなさんに感心します。
うちもみなさんを見習ってもっと、
人生を楽しまないと!!
---------------------------------
さてさて
今日は、昔の大河の写真をアップしてみました。
061114_ソファーと大河全身子供の頃

小さい頃は、背中に黒い毛が肩から一筋あったんですよ。
マークドホワイトらしい、毛色でしょっ
毛は柔らかめで、短めだと思います。骨格ががっちりしているので
お風呂入れても、あまり情けなく小さくならないんですよ。
061114_大河しっぽ

↑これは、最近の写真です。
でもね~大河はしっぽが極端に短いんです(*´pq`)クスッ
昔、たまいたちに遊びに行ったとき、スタッフのお姉さんに大爆笑されるまで、
わたし達は気がつきませんでしたが 
 
(〃▽〃)そんなに笑わなくても…。

背中の黒い毛がなぜか、一年後に消えちゃいましたヽ(゚д゚)ノ
白っぽかったのが
ひよこのように黄色っぽくなってしましました(≡^∇^≡)
もう少し白ければ「ホワイトファーブラックアイ」みたいになるのに…

061114_赤いソファーと大河おしっこ


この写真は、うち子になって間もない頃です。生後4~5ヶ月の頃かな~
ソファーの上で遊んでいたら、おしっこしちゃいましたヾ( ̄o ̄;)
初めてゲージから出した時だったので、ビビったのでしょうか?
おしっこした所に水でぬらしたティシューを置いといたら
なぜか、自分のおしっこつきのティシューを
ぺろぺろとなめ始めました >v< わぁ~ おばかだけど かわいい~

なつかしい、子供の頃の大河でした。かわいかったなぁ~
もちろん今もかわいいし、
日に日に、愛しさが増すのであります( ̄ε ̄〃)ブチュー

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif

| フェレットたち | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼう

(°Д°;≡°Д°;) あれ あれっ
ねぇ~ わたしのみかん知らない?
   ここに置いといたんだけど~

も・し・や!多夢~ 
   チョット チョット チョット Σ( ̄□ ̄ノ)ノ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
     みかん持ってかなかった?

1


やっ やっぱり 犯人は 多夢か!!
目を離した、数秒の犯行だ。

多夢とみかん


多夢は隠し場所へみかんを隠すところでした。
というか、食べてたようです。果物には、目がないのよねっ
くいしんぼうなんだから ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

油断も隙もない奴だぁ~

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
くいしんぼうな多夢にポチっお願いします。

banner_02.gif

| フェレットたち | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タムチャンズ4コマ「第7話」

第7話「袋大好き」
20061112015808.jpg

袋があれば、中に何が入っていようがいまいが、おかまいなしにバリバリとやりまくるタムとタイガ。マンガのように、米袋に穴をあけたときは、ほりほり、じゃらじゃらと本当に楽しそうに遊んでいました。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
米は捨てるには忍びないので、洗って食べましたが、たまにタムの毛が・・・。
( ̄_ ̄*)。
↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 01:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その事情とは…

昨日の続きですが
うちの子 多夢・大河はお散歩できない事情…。
その原因は大河なのですが、ジステンバー予防接種が出来なくなったのです。

去年の3月、毎年恒例の注射の日… 獣医さんへ
 
大河は3才、予防接種は4度目でそれまでもずっと混同3種にしていました。
体の調子は特に問題なし、食欲も普通。便も問題なし!

それでは~~ お注射 ちっくん (;;-`ω-)イタイ?

       恒例行事終了!
――――――――――――――――――――
家について、遊びたい様子の大河でしたが注射を受けた後だったので
すぐ大河だけ別ゲージへ 

   そして悲劇が!! 

注射から 約20分後。


≫ Read More

| フェレットたち | 04:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

2年前の大河のお散歩風景…。
あー懐かしいなぁ~ お散歩楽しかったねっ
穴掘りしたから、お鼻に土がついちゃって ^▽^
かわいい~ 大河(*´ェ`*)

子供の頃大河お散歩


いろんなところで、フェレットたちがお散歩しているのを
みると、とてもうらやましく思う(´・ω・`)

ほんと、たのしそうに穴堀したり…。枯葉にもぐったり…。
いいなぁ~

昔はよく、公園や海など連れて行ったものです。

我が家なんか、フェレットのためにゲージをそのまま入れられるようにと、
自動車を選んだくらいでしたからねっ。
ほんといろんな所へ連れていってました(^▽^)
でも今は、
うちの子 多夢・大河はお散歩できない事情があるのです(´д⊂)うぅ。。。


事情をつらつらとお話したかったのですが、

かなり遅い時間になりましたので、

今日は寝ちゃいます~(θωθ)眠いぞ~」

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のクリックお願いします

banner_02.gif








| フェレットたち | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミイラ~~

20061107234024.jpg

上野の国立科学博物館に、mimiとmimiの父上(東京へ出張で来ていた)
と三人で「ミイラと古代エジプト展」へ行ってきました。

エジプトといえば、巨大な遺跡をイメージしますが、今回の
見所は科学技術を駆使してCTスキャンすることでミイラ
を壊さずに、ミイラの性別や死因、顔のイメージなどCGで
復元した様子を描く3Dシアター上映です。よかったです。
特にミイラを作るときに、その作業員のミスがミイラと一緒に
残ってしまっているのがおもしろかった。何って?それは
見に行ってのお楽しみ!!

またナレーションが高橋克典だったのよ~。
なかなかうまいナレーションだったのですが、どうしても特命係長の只野仁に
聞こえてしまいました\(・o・)/


http://www.miirablog.jp/ ミイラと古代エジプト展のブログ

http://www.kahaku.go.jp/ 国立科学博物館

20061107234142.jpg

急ぎ足でエジプト展を見て 父上は13:00上野発の新幹線で青森に帰って
しまいました。

その後mimiと二人でイタリアンレストランでランチをとって、
忍ばず池のほとりにある下町風俗資料館
に行きました。

建物は2階建てで、下町の情緒を感じられる資料館です。
このときは落語を特集してました。この日は文化の日だった
ので時間が合えば、林家喜久蔵寄席のライブが聞けたので
すが、既に終わってました。残念と思って2階でいろいろと
みていたら、なんとテレビの撮影で喜久蔵が2階に上がって
きました。下町風俗資料館に自然になじんでいました。
それになかなかおしゃれでしたよ(*^ー^)ノ

今度はどこに行こうかなぁ?? keiでした((*^∀^))

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のクリックお願いします

banner_02.gif

| ぶら~り散策&お出かけ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タムチャンズ4コマ「第6話」

第6話「リハビリ」
20061105144705.jpg

これは青森でのお話しです。ジェロはおばあちゃんをみかけると、遊んでもらおうとじゃれつくそうです。ただ農家にとってイタチは害獣だったので、農家だったおばあちゃんはフェレットも嫌いで逃げるのですが、逃げてる様子がジェロには遊んでもらっているようにみえるみたいで、クックダンスで挑んでいくようです。おばあちゃんにとっていいリハビリかも*(o^冖^o)*

↓長生きばーちゃんにクリックお願いします。
banner_02.gif



| フェレマンガ(´・ェ・`) | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しこでぶ

しばらく、体脂肪について…。知らんプリしてましたが…、
そろそろどんな感じか気になるでしょうから報告します!!!!
みなさんの予想通り…


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
実は(/ω\;;;) 太りました…。+1.5Kgも…T_T
     いやぁ~~~~。

というわけで、一人では怠けてしまう事がわかったので(想像はついてたが)
keiと二人でジムに通うことにしたの~~

さっそく、keiにはNEWモデルのナイキのジョギング用シューズをプレゼント♪


スニーカーズ


これで、今日から

夫婦漫才 「仲良しこでぶ」 ジムデビュー!!

   ε=(>ε<) プッ!  自らうけてしまったっ
   (ちゅデブという声も聞こえますが。。。)


よ~し 今度は監視付だから
やせちゃうかも… +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

↓仲良しこでぶへ愛のムチを。
banner_02.gif


| ☆miming☆ | 23:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷ライブVol.23



先週の土曜日、またまたお笑いライブの「雷ライブVol.23」に行って来た。
毎回思うのだが、このライブは長いのなんのって・・・とにかく尻が痛くなる
ほどだ。その代わり、内容は充実している。今回でまたお笑いライブへの評価
が一段と上がった。やっぱりライブはいい!またまた、個人的お勧めとして
「俺のバカ」を挙げておく。とにかくテンポがいい。鞭で床をたたく突っ込み
が最高だ。にしおかすみこの鞭もよかったぞ!
今回は「クールポコ」は出なかったが、次回Vol.24には出る予定なので今から
楽しみだ。
↓いつもいつもありがとうございます。クリック応援お願いします。
banner_02.gif

| ☆miming☆ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

