やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギター

多夢&大河にギターをあたえてみた。
(ミニギターです)

タムとギター


■実験結果 多夢

①においチェック!(u u*) くんくん。
②「ポロ~ン♪」前足で弦をはじいて見る。ヾ(@°▽°@)ノ
③音がするので、驚く ヽ(゚д゚)ノ

さすが、多夢!お上手(◎'v`d)


大河とギター



■実験結果 大河

①興味なし( ̄∇ ̄*)なんだよ~
②横を素通りする。

ちょっとは、興味しめしてよ~もう~\(・o・)/
--------なんだか、大河ギターみたいなスタイルだぞ

↓いつもいつもありがとうございます。クリック応援お願いします。
banner_02.gif


| フェレットたち | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タムチャンズ4コマ「第5話」

第5話「気配」
20061030014120.jpg

これには本当にびっくりしました。実は、ドライフラワーがカーテンの上に飾ってあって、それを食べようとタムが上ったらしいのです。多分、自力ではおりられなかったでしょうねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 01:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微笑

タイガ微笑1


タイガが遊びたいのか?何かおやつがほしいのか?
タイガ微笑2

それじゃ~遊ぼうか?
ヤッタ~━━━━ヽ|(゚~゚ )|ノ━━━━!!!!
って顔に見えて……。微笑んでいるように見えるんですが、これってもしや
大河の微笑か????(?_?)

↓大河の微笑に一票を。。。
banner_02.gif

| フェレットたち | 02:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭いところすきね~

雨の日によくお店にある、傘を入れる袋をおいといたら、
やんちゃなフェレット タムがもぐっちゃいました。
楽しそう!だけど、ほんとは苦しいのでは??
タム傘袋に入る

Σ( ̄□ ̄ノ)ノオイオイ~ たむ~ 大丈夫?
とても入れないだろうって思うような細い袋なのに、フェレットの体って不思議
なぜかエスパー伊東みたいに、入っちゃうんだよねっ
そして窮屈な袋からもバックしてちゃんと出てこれるんだね~ ミラクル~
たむ


次のチャレンジャーは… タイガ…

あぁ れ れ れ ┐( ̄ヘ ̄)┌


傘袋に入るタイガ


おなかがつかえて入れない…。 情けない…。
これじゃ 女の子(フェレ)にもてないぞ~ 
    そっか飼い主に似て、ふとっちょなのねっ(。-_-)ノ

明日からタイガも一緒にダイエットしようねっ

↓応援お願いします。
banner_02.gif



| フェレットたち | 02:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここのところ

ここのところ、ブログさぼってました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ すみません。

だんな様(kei)の風邪と私の歯痛のためです。

keiは風邪で会社お休み(θωθ)
今は少し良くなったけど、のどにきているみたい。

私は親知らずの痛み…。
あまりの歯痛でガマンできずおとといの夕方会社を早退しました。

左のホッペを押さえながら涙目で…
(°Д°;≡°Д°;)大急ぎで歯医者へ。
歯医者について、すぐ抜いてもらうことに。。。
でも
通常に麻酔の量では効かず倍にしてもらい、やっとこさ抜けました。
あ~痛かったT_T
これで、歯痛に悩まされることもなく、明日はブログアップしますね~
親知らずって恐ろしい!!

みなさん、風邪と今更の親知らずの痛みに注意です!!

| ☆miming☆ | 01:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タムチャンズ4コマ「第4話」

第4話「青が好き」
20061021225110.jpg

結局、このサボテンは枯れてしまいました。観葉植物などを置いておくと必ず、土を掘り返したり植物をかじってしまいます。どうやら、うちのタムは青臭いのが好きなようです。ヽ(*´∀`*)
↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 18:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼少の頃から

bourbon


スーパーで勢ぞろいしていたので、思わず全部買っちゃいました^▽^;
これっ 30年ほど(←いいかげん)前からあると思われるブルボン
商品なんです… だから…
このお菓子買うのって30代以降の方なのか(*^_^*)


レーズンサンド ルマンド ホワイトロリータ バームロール チョコエール
http://www.bourbon.co.jp/top_d.html(w( ̄Д ̄;)w今見るとネーミングが気になるものも…)

子供の頃よく食べてました。特にルマンドは大好きでした
仏壇用お供えの中に混じって、ブルボンの袋菓子あって。
洋菓子っぽいチョコ着きの、その当時はハイカラな菓子だったのです('∀'+)♪
私はこれ達を仏壇菓子と呼んでいました( ̄∀ ̄)

↓(≡^∇^≡)応援お願いします。
banner_02.gif

| ☆miming☆ | 02:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園3

かわうそくん

☆★☆★☆コツメカワウソ☆★☆★☆

食肉目 イタチ科
インド、中国南部から東南アジア
最も小さい種類のカワウソ
水辺に住み魚やカニなどを採り、
陸に上がってから前足使って食べます。

----------------------------------

イタチ科だけあって動きはフェレットと同じ。
見た目は、ラッコ?に近いのかなぁ???どうでしょっ

毛づくろいしたり、じゃれあったり かわいい~~ >v<
とは言っても、とっても敏速で泳ぎもとても上手でした。
(※前足を使ってのお食事シーンは見れませんでしたので
もしかしたら、フェレットより器用に召し上がるのかもしれません)

二匹で追いかけっこして遊んでいて
よくじゃれあう仲良しなかわうそくんでした。
何しろよくチョロチョロ動くので、写真とるのが大変でしたが、
フェレットに近い動物だし、愛らしいかったので、粘りましたよ~
(でもこの出来ですみません。。。)

↓応援お願いします。
banner_02.gif


| であったいきもの | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂

神楽坂061016


御茶ノ水駅を出発して水道橋で用事を済まし、後楽園で昼食を取り
神楽坂まで ぶらりぶら~り してきました^▽^
神楽坂では
赤城神社、狭い路地や雑貨やさん
アンティーク着物屋さん画廊などをぶらぶらとして
夜は、
毘沙門天善国寺(びしゃもんてんぜんこくじ)の万灯行列を見てきました。
http://www.kagurazaka-bishamonten.com/

写真は、万灯行列です。
檀家さん?が手持ちの太鼓や鉦を鳴らしながら神楽坂を登っていく行列の
様は、今まで見たことがない宗教色濃いものでした。
また、今日もいろいろ散策しちゃいました。
東京の下町って大好き!

神楽坂では
10/21~11/ 5 「まち飛びファスタ」神楽坂の文化祭というイベントがあるようです。

神楽坂を着物で歩いたり、坂でみんなでお絵かきしたりなどなどたくさんのイベントが
盛りだくさん計画されているようですよ~
http://www.machitobi net/

↓励みのクリックお願いします。
banner_02.gif

| ぶら~り散策&お出かけ | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タムチャンズ4コマ「第3話」

第3話「すごいバランス」
20061015214755.jpg

とにかく、いろいろな姿勢で寝たり食べたりしますヽ(*´∀`*)
↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園2

ほしがめ



上野動物園に他にもこんなカメいましたよっ

------------------------------
  ビルマ☆ホシガメ

  ↑↑↑↑↑↑↑
つのだ☆ひろ風にしてみました。
くだらなくてすみません( ̄_ ̄*)

ミャンマーの一部に生息
ワシントン条約保護対象動物です。
------------------------------


甲羅の模様が特徴です、背中がまるくて顔がチャーミングなカメでした。

親子かなぁ?小さいカメが てく てく 歩いていて

なんともかわいいかったですよ、エサ狙いかなぁ?

↓励みのクリックお願いします。
banner_02.gif






| であったいきもの | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふきふき

ふきふき



タムとタイガは洗面台の上にあがっていたずらしたために、
水でびしょぬれになっちゃいました。

ーーーということで、体をふきふきしましょっーーー

2匹をしかりながら、体を拭いてると
( ゚д゚)あんたその顔! ぶさいくだよっ 

タイガどん( `・ω・´)

もともと美フェレではありませんが(。-_-) ぶさいくだよっ

これは笑える…'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

まるで、プレーリードックのような?とにかくフェレットじゃないよ~

↓応援よろしく
banner_02.gif


| フェレットたち | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.013 『カエルペンケース』

カエルのペンケース


アオは私(mimi)ので、
本来はペンケースですが、サングラスを入れるのに使っています。

アカはお姑さんの物です。
おそろいなのです^_^

お姑さんからのいただきものです。
なんだか、人にもらってばっかりいるような…(^人^)感謝♪です

↓あなたのクリックが励みになります。
banner_02.gif




| カエルコレクション | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじさん&おばさん

たむおねむ


たむちゃんはフェレット界の
中年おじさん(◎'v`d)
(チョイ悪おやじ)

大騒ぎした後は疲れてすぐ寝ちゃいます~
(若いときはすごかったのにねっ)

本人は、まだまだ遊びたい気持ちはあるようで、そばに寄ると
のそ~ のそ~ 
おきてきて
遊んでもらおうとするんだけど…うとうと

眠気には勝てず、夢の中に…(u u)
おやすみ たむちゃん
また、あしたあそぼうね~

その横で、少し若い
タイガがゲージをガリガリとあそぼーよーと
暴れています Σ(´Д`lll)

私も眠いよ~
おばさんだから…(_ _。)

↓応援よろしくです。
banner_02.gif



| フェレットたち | 02:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タムチャンズ4コマ「第2話」

第2話「そんな瞳でみつめられると・・・」
20061008205632.jpg

このかわいさには、抵抗できませんヽ(*´∀`*)
↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif



| フェレマンガ(´・ェ・`) | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オータムジャンボ宝くじ!

うれまくりオータムジャンボ


サマージャンボ、年末ジャンボはいつも購入しているのですが、
今回初めて、オータムジャンボ買ってみました。

v(≧∇≦)v

あのコマーシャルの
「うれまくり!!」のセリフにやられたよ~。発売日の当日即買いました。
連番で20枚の購入!!
(それが精一杯なの…)

そして、栗も購入!!(縁起担ぎか?)

栗は渋皮煮にして食べました (*´∀`)♪ おいしかったよ~

さて当選日は10月18日です。
わくわく わくわく 楽しみだなぁ~
あたったらどうしよ~なんて考えながら後二週間ばかり、
二人で楽しみま~す

パンパンッ ⊂(゚▽゚⊂ よろしくお願いします(神頼み♪)

↓応援よろしく
banner_02.gif








| ☆miming☆ | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ´ー`) 気持ちよさそう~

タイガ丸々えさ

タイガ気持ちよさそうでしょ( ´ー`)

これ寝てるんです。すごい寝ぞうだよねっ

大好きなエサの夢でもみてると思う――(*´pq`)カワイイ

どこんちのフェレットもこのリラックスポーズ笑えるよね。

それに眺めているだけでとっても癒されます。(u u*)

↓かわいいタイガにクリックお願いします。
banner_02.gif


| フェレットたち | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき5「仁王像」

最近「レッドクロニクル」というバンダイから出ているガチャ(100円)
20061005003100.jpg

フィギュアを集め始めた。スーパー戦隊シリーズの、リーダー達のフィギュアだ。
最初にやったとき出たのが「リュウレンジャー」(ダイレンジャーのリーダー)だ。
実はダイレンジャーは一度もTVで見たことがなく、思い入れもなかったので、少々がっかり。
しばらくして別のガチャをやったら、な~んと
またリュウレンジャーだった。これもがっかり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
せっかくだから、2体飾ることにした。するとなんか見たことがある図だな~と思ったら、
20061006031235.jpg

あっ、仁王像だ。気持ち悪い⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ とミミ。なるほど・・・

↓応援よろしく
banner_02.gif


| けい日記 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.012 『カエル貯金箱』

カエル貯金箱


カエル貯金箱!

家の唯一の貯金!!
ー_-; ※このほかたくわえはありません。

小銭がいいっぱいで、重たいよ(*´pq`)

カエルはほんとに縁起がいいので、
お財布にもカエルをしのばせています。
そのおかげが自転車かごにお財布を何度も置き忘れても、誰にも取られず手元にもどってきます(爆)

そそっかしいから…。よく忘れます ( ̄ω ̄;) mimi

| カエルコレクション | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷ライブVOL22

9/30(土)浅草に「雷ライブVOL.22」を見に行ってきました。

このライブは本当にお笑い好きな人々のためのライブなんだなと、
またまた痛感してしまいました!
マイナーな芸人からメジャーな芸人まで同じ舞台で行われるお笑い
ライブ・・・その中でもテレビに出る芸人達はオーラが出ていますね!
最近、私がはまっているのは
クールポコ
「もてようとしている男がいたんですよ~」
「な~に~」
「男は黙って」
のフレーズで、杵で臼をつきまくる二人組み。おもしろい!
おすすめです(^^)kei

私(mimi)は、今回で3回目のライブ!

気になった芸人は、「原田16才」。
若手芸人というには、年取っている様子、なぜか16才?!のピンです。
なんだか、風変わりな一人舞台って感じですが、
ネタが私達の年齢にジャストフィット?

なのか、理屈なく笑えました(^▽^)

今回が今までで一番おもしろかったぁよ~ mimi


↓応援よろしく
banner_02.gif

| ☆miming☆ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園の太郎くんです

78歳亀

☆★☆★☆ ガラパゴスゾウガメ ☆★☆★☆

性別:オス
名前:太郎 くん
体重:167.5kg
年齢:77歳(1927年生まれ)
好きなもの:すいか(←たむちゃんと一緒だぁ >v<)


ガラパゴスゾウガメ寿命は150年から200年といわれています。
だから、77歳ということはまだまだ若い!!でも上野動物園の中で一番の
ご長寿のようですヽ(´▽`)/

この時は、たぶん睡眠中だと思います。
よ~~く首周りを見るとゆ~~っくり、息をしているのがわかる程度で
ほんとに生きているのか心配になりました。

亀ってほんとに長生きですね~。
ペットとして飼う人は、自分より長いするって事をよ~く考えてからにしてほしいものです。
何しろ、人よりはるかに長生きですから…。それにものすごく大きくなりますよ!!

↓応援よろしくお願いします
banner_02.gif




| であったいきもの | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

