やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピラティスメソッド

今日は、初めて
スタジオ入りしたよっ~~ v(≧∇≦)v
マットニュートラル』というのーー初体験1時間。
(昨日と同様エアロバイク30分と筋トレもやりました)

ピラティスメソッドというエクササイズを取り入れている
みたいなんですが、なんだかわかんない横文字でなんのことやら(?_?)

ちょいと調べてみたよっ

精神(心)と肉体、両方のトレーニングらしく
重力(私の体重!重いぞ)を抵抗にして身体の芯(core)を整え、
筋力を強化するエクササイズです。

姿勢や歪みなど身についた悪い癖を正して、
しなやかで均整のとれたボディラインづくりと、
心と体のバランス調整を目指すエクササイズ。


で…、初心者でもだいじょうぶと言われましたが、
動きはゆっくりでしたが、私はすごくしんどくて…
できないのいっぱいあったの
みんな、余裕そうにやってたけど、私とおばさんとふとっちょさんの
三人だけできていない様子…( ̄_ ̄*)

私もミニふとちょだけど…
なんてことだぁ~。私ってこんなに腹筋ないんだぁー_-;
ごきぶりホイホイのゴキちゃんのバタつきみたいになってたよ

日ごろから、体動かしてないとどんどん体力落ちちゃうんですねっ

↓応援よろしくです
banner_02.gif






| ☆miming☆ | 02:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛だぁ~

昨日、ほんの少しの運動で筋肉痛になりました。
35歳ってこんなに弱いの????

まだ、子供も生んでいないのにすっかりママさんの体型です。
後姿は母にそっくりだし…(´д⊂)うぅ。。。

そもそもこのダイエットをすることになったのは、けいの一言から…

けい『おしり、漬物石みたい!』(o`д´o)ノ  ヽ(*`Д´)ノ

今まで、体型について言われてもあまりショックを受けることなんてなかった
私ですが、さすがに 漬物石
には ショックを隠せなかったのです( ̄A ̄;;)

めげそうになったら、漬物石を思い出して 頑張る所存です\(・o・)/


つーーーー事で今日のトレーニング
---------------------------------------------------------
☆エアロバイク 30分(10km)
☆基本筋トレ(腕、腹筋1、腹筋2、背筋、太もも表、裏) 20×3セット
☆ストレッチ 10分

---------------------------------------------------------
今日も(;´Д`;;)ゼィゼィでした。

↓ファイト!一発
banner_02.gif

| ☆miming☆ | 02:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのアディダスウェアで

アディダスウェア


ダイエットのためにスポーツジムへ入会したのですが、

なかなか行けず(´д⊂)うぅ。。。(食べてばかりいました ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ)

みなさんに報告しないまま、数日過ぎました。

このままでは、ダメ人間やーーー思い ヽ(*`Д´)ノ

やぁっと重い腰をあげ行ってきましたよ。  スポーツジム!!

でも、まずは軽く…。。。

---------------------------------------------------------
☆エアロバイク 30分(10km)
☆基本筋トレ(腕、腹筋、背筋、太もも、) 20×3セット
☆ストレッチ 10分

---------------------------------------------------------
エアロバイク15分で(;´Д`;;)ゼィゼィでした。ほんと情けない…。


翌日の筋肉痛が恐ろしいので、

丹念にストレッチして、お風呂にゆっくりつかってきました。

でも、明日がこわいよっ きっと体が痛いに違いない!!

ーーーーーーー正直続くか心配です。

↓応援よろしくねっ
banner_02.gif


| ☆miming☆ | 03:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩のりフェレット

肩のりタイガ

タイガは、幼獣の頃から抱かれると決まって肩によじ登ろうとします。
肩に乗っては首の周りをくるくる回ったり、ちょうどマフラーのように巻きついたり、
うなじや耳のにおいを嗅いだりします。

高い肩の上から、周りを眺めては、エサはないか!いたずらできるものはないか!などなど
様子をうかがっているようです。
目新しい物があると、肩から降りようとして爪を立てながら背中の方からズル~ズル~~と滑っております。
(人が座っているときは、肩からジャンプして降ります。着地失敗すると間抜けです)
↓愛のボチっとはげましお願いしますぅ~
banner_02.gif


| フェレットたち | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかがでしたか?

みなさん

『第1話』いかがでしたか?


作者:ケイ

監修:ミミ

我が家のやんちゃなフェレットの実話にもとづいております。

ご意見ご感想お待ちしております。


↓次の作品にむけて、日々制作に励げみますので、よろしく(o'∀`o)-☆
banner_02.gif



| フェレマンガ(´・ェ・`) | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タムチャンズ4コマ「第1話」

第1話「もの食う家族」


banner_02.gif

第一話



この家族は、驚くほどよく食べる家族です。タムもケイ(作者)も唖然としてし
まいます(。-_-)ノ

↓第2話へ続くので応援よろしくね!

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

招き猫

招き猫1_4匹



特に集めていたわけじゃなかったけど…。
気がついたら招き猫が4匹になってました(o'∀`o)
アンティークから九谷焼、980円の安物まで…。

4匹と数が悪いので実は、もうひとつほしいのがあるのですが…。
それが、値段が高くて手が出せませんT_T

それに、右手招き猫がほしいなぁ~

↓もしよかったらポチッってください。お願いしま~すぅ
banner_02.gif





| ☆miming☆ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

縄文時代

三内丸山遺跡縄文の春


三内丸山遺跡(青森県)
たいしたカメラで撮影していないし…、
カメラの腕もないのですが、毎回私の好きなお気に入りの写真をピックアップしています。

ここは、何度も足を運んでいますが、いつも春か夏です。
ぜひ雪が積もっている景色も見たいなぁ~と思います。
雪景色だとまた一段と縄文時代を感じさせる不思議な風景だろうなぁ^_^


↓応援よろしく
banner_02.gif

| お気に入り写真 | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーリングの後は…

ボーリングの後は…。
恒例の太鼓の達人7
和太鼓をミュージックに合わせてたたくゲームです。

いい年こいた夫婦が夜な夜な、太鼓をたたいている後ろ姿は異様だと思うのですが、やめられません。

↓応援よろしく
banner_02.gif

| ☆miming☆ | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーリング対決

久しぶりの " mimi vs. kei " のボーリング対決。
場所は、Tボーリング。9/19(火)の夜遅く行われた。
結果は2勝2敗の引き分けであった。
ブランクを感じさせず、ハイスコアは「182」であったヽ(´▽`)/
一方ケイのハイスコアは「147」。うーん、イマイチ\(・o・)/
この間、春日部人、東陽町人、葛西人たちとのボーリング対決は順延となり、それに向けての調整をかねてのゲームだったが、悔しさが残るケイであった。

↓応援よろしく
banner_02.gif

| ☆miming☆ | 01:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意思が弱い!?

その後…

数日前の宣言はなんだったのでしょうか!
ジムにはその後一回も行ってませんT_T

お金の無駄!ダァー
そして

翌日、お寿司
翌々日は焼肉
もちろん
ビール
ビール
ビール

食欲の秋。デブまっしぐらです。

私、だいじょうぶかなぁ??

でもこれくらい食べている人が体脂肪落としたら!すごいのではないか!!
と意思が弱い私は…。言い訳を考えていますー_-;





| ☆miming☆ | 16:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき5:「焼肉」

最近焼肉を食べに行っても、カルビなどをたらふく食べるということはなくなった。
マグロでいうところの、赤身である「ロース」中心のオーダーとなる傾向になりつつある。
まあ若い時分から、マグロはトロより赤身の方が好きだったから、年を重ねれば余計あっさり、すっきり傾向に行くのは当然かな。
今日は焼肉の豆知識、メジャーなメニューと牛の部位の関係についてつぶやくとしようか。
○カルビ:アバラ肉(骨付きもあり)
○ロース:頭部に近い肩ロースとお尻に近いリブロースがある
○タン:舌
○ハラミ:横隔膜
○ミノ:第一胃
○ハチノス:第二胃
○センマイ:第三胃
○ギアラ:第四胃
○レバー:肝臓
○テール:尻尾
以上本日のつぶやき。

| けい日記 | 02:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪!

最近、自分を鏡で見ることが極端に減りましたー_-;

洋服はセールでの衝動買いもなくなりました。(着れないから…)

めっきり化粧もしなくなり、基礎化粧品まで使わなくなりました。

やっぱりそれは、日々見苦しくなる自分をみとめたくないからでしょうか?

年齢はきれいに取りたいものです^▽^

     しかし…、現実は

          (。-_-)ノ 体脂肪32%


どう贔屓目にみても太ってます!!!

これではまずい!!ということで、少々お金はかかりますが

スポーツジムに通うことにしました。^▽^


これからは、体脂肪25%に向けての日々をお伝えしたいと思います。


基本的には、食事制限+アルコール摂取は現状通りでどこまで脂肪が落ちるか!!



| ☆miming☆ | 02:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェネツェア

ベネチア


イタリア旅行の一枚
ヴェネツェア

水の色。空の色。船の色。
すべてきれいでした。

でもとっても寒かった…

| お気に入り写真 | 02:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.011 『マッサージカエル』

カエルマッサージ


家の中で唯一このカエルだけは、ケイのカエルです。
わたしが、プレゼントしました^m^

背中の木でできた突起で、手や足の裏に刺激を与えるというわけ…。
にぎったり、青竹踏みのように踏んだりします。
ちょっとかわいそうになるけどねっ

| カエルコレクション | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.10『マイカップ』

20060911200615
会社で使っているマグカッブで~す。
シンプルで嫌みがないカエルのイラスト。

近頃は王冠を乗せているカエルが気になりますo(^-^o)

☆みみ☆

| カエルコレクション | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世田谷桜新町ねぶた祭り

桜新町ねぶた060909

9月9日世田谷区桜新町のサザエさん通りでねぶた祭り

私の祭り参加は今年最後となりました。
サザエさん通りのねぶたは年々参加者も増え、ハネトのハネっぷりも板についてきた感じです。
特に今年は、コースも時間も増え、ねぶたも大きくなって!!ますますの
盛り上がりで終了しました。
ハネトやると、ストレス発散!!ダイエット!!効果絶大だよv^▽^v

来週の15日も品川でねぷたがあるそうです。
機会がある方は、ぜひぜひ見に行ってみて~~

| お祭り | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL9『てぬぐい』

カエルてぬぐい


今年の暑い夏の日…。
友人Aちゃんからいただきました。
私のカエルの好みをよく知っているだけあって!!同じてぬぐいを数枚
ほしいくらいのお気に入り♪

汗の吸い取りもよ~し ^▽^

| カエルコレクション | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンダナ

タイガバンダナおしゃれ

タイガに
おでかけ用のバンダナをつけてみました^▽^
とってもお似合いですが…本人はイヤでイヤで……。
マットに、もぐったりこすりつけたりしてはずそうとしていました。

人間のわがままで、こんな窮屈な思いさせてごめんねっ。

たむにもおそろいのバンダナがあります。
でも2匹そろった写真は、かなりむずかしいのよ~

| フェレットたち | 02:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ページ紹介します。

カエルのこころ1P


好評につき?!中身を紹介します。

どうですか?キュートなカエルでしょっ。
ねっ。。。なかなか役者でしょっ。

| カエルコレクション | 02:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぁんさんちの

20060906020610
かあんさんちのフェレット(^O^)/
右がジェロ。♀
左がニモ。♂
二匹合わせて『ジェロニモ』でーす。

☆みみ☆

| フェレットたち | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.008『カエルのこころ』

カエルのこころ

ポストカードサイズのカエルの写真集。
生カエルも好きな私はこの本はキュートなカエルがたくさんでお気に入りのひとつ>v<
よ~くできたミニチュアとカエルを擬人化させてストーリーが目に浮かぶようなユニークな写真集なのです。モデルのカエルがなかなかの役者´▽`

生カエル苦手な人にはつらいかもしれませんが、なめ猫のカエル版だと思ってください。気持ちわるく思わないで…。

『カエルの気持ち』も出ているのですが、持っていませんT_T

| カエルコレクション | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.007『カエルとたいが』

カエル+たいが


カエルぬいぐるみ>v<
う~ん。癒されるぅ~~。

ぬいぐるみは特に好きなわけじゃないのですが…。
ほのぼのしたカエルだったので、思わず購入してしまった。
家にくる友達の子供たちは必ず、このカエルくんと遊んでくれます。
そのせいか、フェレットたちも『くんくんっ』においを嗅ぐのかなぁ~。

| カエルコレクション | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

