やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本沈没を観て

8/29(火)movix亀有にて「日本沈没」を観てきました。
テンポもよく、キャスティングもよく、2時間15分の時間を
感じさせないほど、面白い作品に仕上がっていました。
細かいところに突っ込みどころはありますが、十分楽しめました。
こういう作品は劇場でみるのがいいですね(^^)

| けい日記 | 02:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るいところでは

01


この照明は明るいところでは、こんな感じです。
ちょっっぴりいびつな球なところが、手作りっぽいでしょっ。

材料:電球+ソケット(ホームセンターなどに売られている物)
ビーチボール、針金、、ワセリン、和紙、ヤマトのり、木工ボンド
タコ糸、


続く…

| mimi&kei work | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和紙で…。

照明ライトアップ撮影

うちの和室の照明です。
実は、これ手作りなんですよ^▽^
今のお家へ引越ししてきて床の間つき和室ができたのですが、
どうしてもお気に入りの傘がなくて、ずーっと探していました。
随分探したのですが、なかなか見つけられなくて…。

しかたないので初めての試みでしたが、作ってしまいました。

続く…。

| mimi&kei work | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草サンバまつり

20060827095421
土曜日は浅草サンバまつりだったのですが…。パワー充電中なため見にいけませんでした。(仕事いそがしくて…ぐったり)
行きたかったのですがーホントに残念でなりません。そんな私へサンバの風景の写真を送ってくれました! 出待ちの風景だそうです。なんだかすごい衣装で真っ赤な羽が…フワフワ。
よけいに見にいけなかった事が残念(T_T)

でも思ったより露出度低いねっ(^-^)
昭和三十年頃からやってるらしいよ~。

| お祭り | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいか

タムスイカを食べる!


すいかに目がないタムは私達がすいかを食べると、
においを察してケージの中であばれだします。

(*´∀`)ノ
ちゃーんとタムの分もあるよ~~。


食べてる姿は、ブサイクなのですが…。
大事に大事にすいかを食べます。すいかの汁もちゃ~んとなめます。
白い部分や皮も食べたいみたいですが…、
硬くて消化が悪そうなので食べさせていません。

野菜、フルーツを食べるのはタムだけで、タイガは食べません。
☆みみ☆

| フェレットたち | 03:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫のお食事

20060825214845
近所の小料理屋の店頭で出会いましたo(^-^o)
お母さんのおっぱいに一生懸命食らいつく子猫(^_^)かわいらしいです。なぜかお店の入口の前でお食事。このお店の猫なのかなぁ?
招き猫だね。だってお客さんそこそこ入ってたよ(^▽^)

☆みみ☆

| であったいきもの | 21:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき4 「ところてん」

「心太」と書いて「ところてん」とよむ。
ダイエット食品としても取り上げられている「ところてん」。
私も最近、毎日食べるようにしています。
効果は確実にでていますね。
言葉の正確な由来は未詳ですが、「体を細くして、なおかつ心を太くする」食品ということに、ここではしておきましょう・・・うーん、素晴らしい。
いい事尽くめですよね ヽ(´▽`)/
ただ、いきおいよく食べるとまずむせちゃんだよね ー_-;

| けい日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原お気に入りのガード下の居酒屋

20060820005158

秋葉原のヨドバシカメラに出向いたときに立ち寄る居酒屋「矢的(やまと)」。
ここは焼き鳥がおいしくて、また他の料理もおいしく、値段も手頃なので
私達のお気に入りです。
20060820010930

中庭に水が張ってあり、金魚が泳いでいます(とてもかわいい(^^))。中庭に接しているテーブルがお勧めです。

| ぶら~り散策&お出かけ | 00:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッションインポッシブル3を観て

20060816002358.jpg

昨日MOVIX亀有で「ミッションインポッシブル3」を観てきました。
まあひとことで言うと「女性のための映画」ですね。
世の中の女性がトム様にこう思われたらなんて幸せなんだろう
って妄想に引きずり込まれる映画でしょう。
作品としてはテンポがよく楽しめました。

| けい日記 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイレーツオブカリビアン2を観て

20060815080310

昨日船橋ララポートでパイレーツオブカリビアン2を観てきました。
さすがにディズニー飽きさせない展開でかつスピーディーで、
よくできてるなーと感心させられました。面白かった(^^)
と感心覚めやらぬ前に、復習のため一作目を見ようと某レンタルビデオ店
へ行ったら…全て貸し出し中でした(*.*)

| けい日記 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆です。

ふゆお盆


今日は昨年12月23日に病気で亡くした富優ちゃん(ふゆ)の遺骨を葬っているペット霊園へ行きました。
それまではタムチャンズは三匹だったので、愛しさも、えさ代も、うんちの量も三匹分でした。
でもいたずらだけは、三匹分以上で今とは比べ物にならないくらいのいろんな事をしでかして、大変な事もたくさんありましたよ…。

富優ちゃんは収集するのが、趣味でした。よく手袋や靴、スリッパ、携帯など秘密の場所に隠すので、探し出すのが大変でした^_^;
小さい体で何でもくわえて運ぶのです。かなり~その姿は笑えます^▽^
きっと天国でもいたずらばっかりしていると思います。

多夢も大河も私達も元気だよ~~。

| フェレットたち | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kei's face

keiji’s face



題名:気床寝男

kei  ……。おれってそんなに鼻穴大きいの?
       そんなにあごないの?

| mimi&kei work | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mimi's back

mimi’s back


keiが描いてくれた。。。
ブログ中の女…。私…。。。
お尻の大きさといい、にの腕の太さといい。
似てるから、むかつく!!

☆みみ☆

| mimi&kei work | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚道楽

20060811234027
今日はお盆休み前だという事で外食です。
といってもよく外食してるんですがf^_^;
会社帰りkeiと待ち合わせして、今日はどこにするか散策しながら相談。新規開拓したかったのですが…。行った事がある店にしました。

「豚道楽」です。( ^^)Y☆Y(^^ )

豚肉料理や季節の生野菜と泡盛など…。料理もお酒もなかなかうまい。特に豚の角煮はめちゃうまい(^O^)あと……つけめんもいけます!!
上野近辺では1番のお気に入りなの。でも価格はちょい高めだよっ。
☆みみ☆

| ぶら~り散策&お出かけ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せたがや区民祭り

3

正しくは、『せたがや区民ふるさと祭り』が8月5日6日行われました。
場所は、馬事公苑の中です!!

農大のチアリーグのダンスから、学生服の応援団のステージ(だいこんを使ったエッサッサなどなど…)や青森ねぶたの運行!沖縄の民謡などふるさとのお祭りだらけでした。

この写真は世田谷区用賀のお神輿です。

2

こちらも世田谷の山車。
こんなのもあったんだぁ~とびっくりさせられました。

| お祭り | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい看板

アメ横から少し脇に入ったところの焼肉やさん^q^うまそー♪
そしてかわいい看板
張りぼて風猫。。。

☆みみ☆

上野やきにく看板

| ぶら~り散策&お出かけ | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はこのように生きたい

賞花


こう生きていければいいなと思って選んだ題目を書いたものです。実際は忙しくて、大好きな釣りにも行けず、部屋に置いた植物は次々と枯れてしうという・・・きびし~い現実です!いつかはゆったりとした時間の中で、実現したいものです(^^)

| mimi&kei work | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

タイガくるくる睡眠


たいがのお昼寝…です。
なんだか手の上げ方がお笑い芸人の『レギュラー』西川くんみたい!!

| フェレットたち | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき3

今日は寿司のつぶやき。まず、あっさりめのものから食べていくべし。小肌、ままかりなど。ワサビ入りのかんぴょう巻きをたべたら、次にマグロの赤身で戦闘態勢をとり、貝類をつまみ、そしてウニ、中トロ、シメサバ、そして最後にアナゴで締める。以上勝手な寿司のつぶやき。

| けい日記 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぁんさんちのフェレット

20060802201523
またまた
かぁんさんちのフェレット「ジェロ」の写真を紹介するねっ(^_^)

物干しざおから吊されたかごの中で寝んこできるんだって~(゜▽゜)すごい。リードなしみたいだし…
ユラユラお昼寝だねっ
mimi

| フェレットたち | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にもだよ!

かぁんさんちのフェレット♪ 紹介^▽^

パスバレー産まれの“にも”だよ!
3月産まれの男の子♂
ショップではずっとケージの中だった様で、目に入る物全てが未知の世界らしい。
多夢ちゃんずに会える日を楽しみにしているよ
20060802004103.jpg

| フェレットたち | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき2

またまた映画にまつわる話。実は自分、高校のとき映画制作部の部長だったんたよね。まあ撮ったものといえば特撮ものとかなんだけど。当時は8mmカメラで撮ってたんだよ(知ってる?) 部費の予算内でしか作れなかったし、大変だったけど楽しかったね。特殊効果など、今ではパソコンで簡単にできるけど、当時は多重露出やブルーバックなどを利用して2回撮りなどして合成してたんだよね。とにかく撮影して現像して戻ってくるまで結果がわからないから、狙った効果がでていたときは本当にうれしかったね。今はデジタルビデオやデジカメにしても、データですぐ確認できるから便利だけど、なんかその分感動が薄くなった感じがするな

| けい日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

