やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき1

最近ブログをミミにまかせてばかりいたら怒られた。これからはつぶやき程度ではあるだろうが、まめに書いていこうと思うのでよろしく。
最近「隣人13号(R15指定):小栗旬・中村獅童 主演」を借りて見た。この役をできるのは獅童しかいないと痛感させられた映画だった。心臓の弱い人はみないように。

| けい日記 | 02:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月22・23日

7月22日 船橋三山商店街のねぶた祭り
7月23日 船橋本町の市民祭り

22日ではまだまだ未熟ですが、ねぶたのお囃子の参加^▽^うれしいー

23日は裏方として、ねぶた組み立て、撤去などのお手伝いしました。

組み立てねぶた船橋義経



nebuta


明かりが入ると、迫力です。

残念ですが、この義経はこのお祭りの後、処分されました。
ねぶたとしては、もう寿命だそうです。悲しかった(T_T)
☆mimi☆

| お祭り | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.006 『カエル時計+カエル置物達』

木カエル+カエル時計


カエルのデジタル時計 これもいただきもの♪
木製のカエルは子供用のおもちゃです。ヨーロッパ製です。
洗面台の一角に飾ってあります*^_^*

| カエルコレクション | 01:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タムちゃんずのプロフィール

今更ながら、タムチャンズのプロフィール紹介です。
まずはリーダーの多夢(タム)
「スーパーフェレット:♂。生まれは2001年7月ニュージーランドにて。」
次は大河(タイガ)
「パスバレーフェレット:♂。生まれは2003年10月アメリカにて。しっぽが短くてちょっとぶさいく(^^)。」
遅くなりましたが、あらためて紹介させてもらいました。
by ケイ

| フェレットたち | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なあに?タム編

タム上目使い

みみ『たむちゃ~ん。おいで』
たむ『なあに?みみ。おやつほしいよ~』
(ばかな飼い主にはそう聞こえる…。)

| フェレットたち | 23:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なあに?タイガ編

タイガ上目使い


みみ『たいがっ』
たいが『なぁに?あそぶ?』
と聞こえるの。。。
(ばかな飼い主)

| フェレットたち | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.5『壁掛けカエル』

川内カエル焼き物


お土産やさんで見つけたカエルの壁掛け
小さなお土産屋に置いていた、たぶんオリジナルの焼き物です。
わが家の和室の柱へ飾っています。
大量生産していないものだから、ひとつひとつ微妙に違う顔
でした、その中からお気に入りの表情のものを選んだの!!

| カエルコレクション | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器事件

炊飯器



2年前のことですが、タイガのいたずら…。
日ごろからお米が好きなようで、においがすると執拗に
鼻をくん、くんくん。とお米探しをしていたのは知っていましたが。
ある日…
炊飯器の中で必死にふたをなめていました。
ほかにも、炊飯中の湯気をやけどしないように嗅いでいたり
米袋に入って米遊びをしたり…。
とんでもないことやらかしてます。(でも食べません。。。)
飼い主として、きちんと見ててあげないとーーと反省しますぅ~

----その後、写真の炊飯器はふたを開けられてしまうので、新しくなりました。

| フェレットたち | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木のぼりとかげ

奄美大島木のぼりとかげ横


奄美大島で出会った木のぼりとかげです。
確か奄美大島にしか生息していないと思ったけど
とてもとてもきれいな緑でした。
実は、捕まえて触ってみたんだよ~

| であったいきもの | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南極~

涼しくなりそうなネタ。
7月15日から9月3日まで上野の国立科学博物館で
『ふしぎ大陸南極展2006』っていう展示があるようです。
この暑い夏極寒の南極について学んで涼しい気分を味わおう!!
南極観測50周年を記念して行われるようです。
南極の隕石や恐竜の化石から地球環境についてなど。いろいろあるみたい
私もぜひ行こうと思う!mimi
チラシ

| ぶら~り散策&お出かけ | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.004 『カエルbag』

カエルバッグ


すごいお気に入り♪

今年の6月。
ある駅ビルにて発見!!
やっとめぐり会えたって感じ…。すぐ購入しました^m^
すごいお気に入りなんだけど、あまり物が入らなくて(苦笑)

| カエルコレクション | 01:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むつたむちゃんお散歩


タムちゃんのお散歩のようす…。


最近はめっきり外でのお散歩はしませんが…。リード姿はこんな感じです。

| フェレットたち | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のべのべ~

のべ~


ドアの向こうへ行きたいたむちゃんずは、
はじめのうちはドアを前足でカリカリと意思表示してせがむのですが…。開けてもらえないとわかると
『のべ~』っとしながら、ドアの前でスタンバイして、いつかいつかと待っているわけです。
こちらが、少し動くなら『サッサッーー』と、ドアの前へ。^▽^
意外とかしこいんですよっ


(あまり重くない引き戸なら、開けられます。)

| フェレットたち | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下妻のねこ

下妻の猫


2004.秋に下妻市にウォーキングをしに行ったときにであったねこ。
野良ねこのようですが、公園に住んでいるようで、田舎だからか性格がのんびりしてそうでした。

下妻池の猫

たくさんのねこたちがのんびり~~

| であったいきもの | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.003 『アジアンカエル』

アジアカエル

木製でバリの製品だったかなぁ~
セール品でなんと1980円 けっこー大きいんだよ。
写真でみると怖い感じするけど…。私は少し怖いぐらいリアルな方が好みです。

| カエルコレクション | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじさんちのベランダ3

おじさんちのフラミンゴ

で……。なぜか…。
フラミンゴもいるんです。

| お気に入り写真 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじさんちのベランダ2

おじさんち2

どんだけ犬が好きなんだか^_^
置物ではない犬も二匹います。

| お気に入り写真 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじさんちのベランダ

おじさんち1

今にでも、こちらにかけよってきそうでしょっ♪

| お気に入り写真 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

