やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奄美大島のジャングル

真美大島ジャングル

奄美大島の金作原での一枚
この木たちは、映画『モスラVSゴジラ』の撮影に使われたらしい…。

| お気に入り写真 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑発たむ

たむ挑発

かまってほしい時のポーズです^_^
あそんでほしいので、気を引いてます。
かまってあげると喜んで『クックック』とじゃれてくるよ~

| フェレットたち | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-シャツ

T

買っちゃた~。
正直着るのためらう*_*

| お祭り | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅にて

今日は東京駅へ出没!!
青森の熱い熱い夏まつりのミニチュア展示や、ねぶたのお囃子演奏。津軽三味線演奏。
白神山地の動物紹介や木の枝、葉などの展示などしていました。
なかなか見応えありました。
JRさん頑張ってるなって感じです。



青森ねぶた

青森ねぶたミニチュア はねと(跳人)

日本を代表する火まつり。
中国や日本の歴史物語や歌舞伎などを題材に、木や針金で人や馬、虎、竜などの獣を形を作り、その上に紙を貼りロウ引きした人形型の灯篭。
そしてみなさんご存知のように『跳人=ハネト』といわれる人達が『ラッセラー♪ラッセラー』と太鼓お囃子にあわせて練り歩くお祭りです。
※注:猫ひろしのラッセラーとは違います

弘前ねぷた

弘前ねぷた ミニチュア

城下町弘前のねぷた。
巨大な扇形の灯篭の表側には三国志や戦国の武将、歌舞伎まどの武者絵、そして後ろ側は送り絵と言われる妖艶な美女の姿が描かれています。


立ちねぶた;三社大祭

五所川原立ねぶた ミニチュア


高さ20メートル(ビル7Fほど)を越す巨大ねぷたなど大小が市内を出陣。
掛け声は『ヤッテマレ♪ヤッテマレ』
これはたぶん訳すと『やっちまえ~やっちまえ~』喧嘩をはやし立てる掛け声だと…。喧嘩ねぷたとも言われています。

右 八戸三社大祭 ミニチュア

約280年もの歴史がある伝統の山車まつり。三社の絢爛豪華な山車が太鼓、笛の音色とともに長い行列で町を練り歩くおまつりです。
東北有数のきらびやかなおまつりです。

| お祭り | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北旅メッセ

お祭り秋田宮城

17・18日に上野駅構内で行われた、『東北旅メッセ』
今週は上野に出没の私…。
JR主催のもので東北新幹線を利用してほしいという内容のイベント!!
東北6県の観光を紹介
秋田の竿祭りや青森ねぶた、山形花笠踊り、福島相馬野馬追い、
鎧姿から、鬼の面、各県のミスなどなど二日間盛りだくさんのイベントでした。なんだか旅行した気分が味わえました。

| お祭り | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.002 『ブロンズ』

ブロンズ寝るカエル


ブロンズでできている カエルです。
これは寝ているので高い所に飾るよく表情がみえない…。
床に置くと タムちゃんずがつまずくんです。
骨董品やのおじさんからもらいました。これは、寝たばこ吸ってるカエルもシリーズにはあるのですが、それもなかなかよいのです。
狙っていたんですが、残念ながらゲットできませんでした。mimi

| カエルコレクション | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ

タムタイガアップ顔

タム=多夢  タイガ=大河 のアップ写真です。
ちょいとピンボケですが…

ほんとは漢字の名前なんですよ。すごいでしょっ 考えるのにすごい時間
かかったんですから~ mimi

| フェレットたち | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ

ヨットハーバー

ハワイ ワイキキヨットハーバーにて
夕暮れ前の1枚 mimi

| お気に入り写真 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ

ハワイ街

2004年
ハワイホノルルでのお気に入りの1枚 mimi

| お気に入り写真 | 00:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間

たむたいがおやつのささみ1


うちでは、おやつに犬用の鳥のササミの燻製みたいなものを
あげています。
たまには硬い物を噛んだ方がいいのと、歯石を自然にとるためです。
以前やわらかいおやつをあたえていたこともありましたが…。
歯についてよごれがひどいのでやめました。
ササミを出すと欲しさにみんな集まってきます。
人気ものになった気分^▽^ mimi

| フェレットたち | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥越神社

1


土曜は晴れだったのに…今日はあいにくの小雨です。傘をさしながらではなんだか担ぎ手の人たちに悪い感じがしたので傘をささずに見ました。
神輿は町会神輿が5つと鳥越神社の大きいお神輿1台と町会の子供神輿も数台あるみたいですが、(近所のおばあさんからうかがいました。)やっぱり全部は見ることができませんでした。ざんねーん。

出店もたくさん出ていましたが、めずらしく何も食べず(ビールも飲まずに)神社でやっていた能?を見ましたが、正直よくわかりませんでした。
自分のお土産に宮元(町会のひとつ)のオリジナルのてぬぐいを買いました。2枚で千円でした。mimi
2

| お祭り | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック

新宿御苑

友達と友達の子供達と、数人で各おべんとうを持参して新宿御苑へ
ピクニックへいきました。
お天気も合間の晴れで、風船で遊んだりかけっこしたりとても楽しかった~
少し頑張って、早起きして久々におべんとう作ったのでちょいと眠かったです。
新宿御苑は100周年記念のようで、今年の行事や記念イベントにかなり力を入れているみたいです。
今回はおべんと食べるのが精一杯で、せっかくのお花は全く見ませんでした。あじさいとか咲いてたと思うのですが…(:_;)mimi

| ぶら~り散策&お出かけ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社帰りに

torigoe

明日から鳥越神社のお祭りです。
夕方までの雨もあがり、きっと明日は祭り日和でしょう。
楽しみです。mimi

| お祭り | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.001 『ゴミ箱』

カエルゴミ箱


カエル好きの私へと『カエルのゴミ箱』いただきました。

足元をプッシュするとフタが開くよくある仕組み。
面白いのがフタをあけると、目がくるくると回ります~@_@
(目が回るとちょっとこわいんだけど…>。<)
もったいないので、使っていなかったのですが…。←本人だけがそう思っていた。写真撮ろうと思って中見てみたら、ゴミがたくさん入ってました…。
ちっくしょ~っ。mimi

| カエルコレクション | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷ライブ

20060607002804.jpg

去る5月27日浅草東洋館で行われた「雷ライブ Vol.18」に行って来ました。ただいまお笑いブーム真っ盛り。メジャーの方も、マイナーの方もお互いの芸技(?)で私達、観客の笑いをとっていました。ただこのライブは長い。入場してから終わるまで約5時間。本当にお笑いが好きでないと、ちとキツイかも。でもライブはいいですね。TVではいいとこだけ見せていますが、ライブでは何が起こるかわからない。たとえばゲストが遅れて、間を持たせるために他の芸人が即興を行ったりなど・・・。ちなみに私が今、一番気になっているのは瞬間メタルです。「おっとこ(男)のコント、おっとこ(男)のコント・・」ってやる二人組みです。というわけで今回はこの辺で。また雷ライブ行こうっと(^.^)kei
私のおきにいりは『ハリセンボン』女性2人コンビと『Bコース』3人組だよっmimi

| けい日記 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら

水遊び

水飲みタイガ


タムちゃんずは、いたずらをたくらみ、ソファーやカーテン、物の段差などをうまく使って高い所へ登ったりします。
でも、猫みたいに上手に降りられないで、「ボテッ」と落っこちて痛い目にあう事もしばしば…☆。☆
今回のいたずらは…。水遊び。
はじめはペロペロと水を飲んでいるのですが、次第に前足で水をかいて散らしたり、容器をひっくり返したりします。
無謀にも水入りの容器そのものを、お気に入りの場所まで運ぼうとするときもあって、うまく運べないので笑えます。
一匹の時はできなくても、二匹になると余計な事までできるようになるんですっ、いたずらばかりですが^_^

| フェレットたち | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タムちゃんずです。よろしくです。

タムちゃんずです。ケージの中から失礼してはじめましてです。今後ともよろしくです。

20060602003447.jpg

| フェレットたち | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

