やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

こばんわ ミミです。

ケイは岡山の出張先でお土産をいただいてきたようです。

 やったぁぜ~

「笹の葉せんべい」!

明日食べようっと


~~~~~~~~~~~~~~~~~

よく若い女性などに人気のデコレーション携帯。

コンパクトミラー や 名刺入れ、小物入れなどに

キラキラパーツや樹脂製のリボンやハート

スイーツのモチーフなどを自分好みにくっつけて、飾っていますよね

そこまでは、さすがにしませんけど

洒落っ気ない、「USB フラッシュメモリー」を

ちょっぴり女性らしく(/∀\*)してます。


USBFLASH.jpg


初めてだから、接着面がきたないんですが…

キラキラでごまかされて、見えません(^_^;)

1色でだた並べて接着しただけで、意外と

かわいくなってるでしょっ

きらきら完成



もう少し、凝った模様でも良かったのかもしれないけどねっ

次はチャレンジしてみようっと


多夢アップ


多夢の目もキラキラだよね~



キラキラお目目に
クリック クリック♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| mimi&kei work | 01:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物~くまの帽子~

またまた 手縫いで作りました。



以前勤めていた 会社の同僚のベビー誕生のお祝いに

くまのお耳がついた帽子をプレゼント



ベビーくま帽子


今回も手縫いでチクチクと地味に。(ミシン出すのが面倒&ミシン下手)

本当は、これとおそろいのくまさんの顔のスタイと

お揃いのシューズもあげる予定だったのに

間に合いませんでした。 がっかり。



 
かぶった姿はかわいい♪ 上出来!って思ったのですが

ぼうし

恐らく、あっという間にサイズが小さくなりそうです。

もう少し大きめに作るべきでした。



未完成のスタイとシューズはどうしよっ


これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg





| mimi&kei work | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手縫い

1月から7月までブログをお休みしてたわけですが、

だた、ほげ~~~っっとしてわけではありませんよ


実はね

その間は、手縫いでベビー用小物を作るのに

はまっていたんです。



一部ですが、こんな感じでございます。

スタイ↓形はすべて同じです。


手作りスタイチェックポケット

チェックのポケット付き


手作りスタイぴんくぼんぼんR


イニシャルの『R』いれてみました。


手縫いのスタイぞう


ぞうのしっぽにこだわって


手縫いのスタイイチゴチェック

イチゴのポイント入れ

手縫いスモッグ

ちょっと大きいのですが、80CMぐらいのスモッグ


手縫いスタイ&パンツ

ジャージ生地でパンツとお揃い。


見上げる大河

大河『へ~ みみって いつのまにそんな事してたの。』



他にもひな祭り用に和風仕立てや赤のフリフリ付きも作ったのですが、

残念写真撮ってなかった。


私の意外な一面にクリックプリーズ♪
banner_02.gif

| mimi&kei work | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての試み

初めて 初めて、テンプレートを

カスタマイズしてみました。

『やんちゃなフェレット』のタイトルは

多夢&大河が大好きな フェレットバイト風にしてみたのですが、

私の好きなチョコレートみたいな……感じに仕上がりました。



私がイメージしていたものには ほど遠いのですが

とりあえず、これで完成ということにします。

ねてたよたむ


私が一生懸命作業している中、たいくつだったのか

多夢は、洗濯かごの中で 薄目を開けて 寝ていました。

    かわいい~~



   わぁ~ 知恵熱でそ~~~~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こないだ映画鑑賞に亀有にいったら こち亀の両津さんに

出会いましたので、パチリ写真撮りました。

かわいそうに、子供たちは見向きもせず ゲームに夢中。

そんな中 私だけ なぜかテンション高かったような……


両津


   

頑張った私にクリックプリーズ
banner_02.gif

| mimi&kei work | 01:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*゜v゜*)

オー 寒いね~


北国出身だけど…寒さに弱くて

北国出身だけど…色白ではない


こんばんわ ミミです。


 実は先日 生まれて初めて

ツリー買いました。

うふふっ(*゜v゜*)


  自分用の小さいクリスタルのツリー

ツリー


    衝動買いです (人´∀`)♡ラぶv


灯火



 たまには、こういうムードもいいかもね~~

ケイは出張でいないし……、ひさびさの一人の時間…

   癒されます~~ 


早めに クリスマス気分!

 妹にクリスマスカードを作りました。(完成度95%)


姪っ子の写真を使って シールをペタペタ

    布を貼ったりと

  サンタさん!フォトスタンド
 
姪っこ

(一応。妹に写真使用許可済)

女の子です。まだ、2ヶ月なのです。

数年ぶりに お正月には実家に帰る予定なので、

その時 初対面できるの楽しみにしています。


クリック★(o≧□≦)o☆応援よろしく
banner_02.gif



| mimi&kei work | 02:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのスタイ

昨日の朝方4時頃ですけど

ケイが突然

『多夢っっっ』っと

飛び起きて

電気を付けて騒いでいました。

どうも 多夢が脱走してるのかと

思って飛び起きたみたいです。

 確認したら

二匹ともケージの中で

ぐっすりと就寝中 ZZZZZ…。



ケイが言うには フェレット(小動物)がケイの身体の


上を歩いていたので多夢だと思ったようです。

夢か寝ぼけか、怪奇現象かわかりませんが。

私は なーにも感じませんでしたし、

ものすごく眠かったので、無視してました。

その後も ケイは 

『さっきのは 何だったんだ????』


とずーっと ブツブツ 言ってました。


ほんとに 何だったのでしょうか。


ちょっと不思議な体験でした。







スタイ 作ってみました。

この二枚作る前に

何枚も失敗しています。これがお見せできる

まともな作品です。

はじめはミシンで縫ってみたのですがカーブを

うまく縫えなかったので急遽手縫いに変更。



まずは これは 

妊娠8ヶ月過ぎだというのに 頑張って働いている

ヤクルトレディの妊婦さんへプレゼントしました。


スタイ0911



はじめは、スタイって何??なんて思ってました。

ようするに よだれかけです。


ちょっと前に

日暮里でたくさん生地を買ってきたので、

いろいろ赤ちゃんグッズ作りたいと思っています。

いつになるかわかりませんし、出来上がりは期待できませんが

楽しみにしてくださいね。

今度は 妹&従姉妹にプレゼントしたい^▽^

応援クリックお願いします↓
banner_02.gif

| mimi&kei work | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るいところでは

01


この照明は明るいところでは、こんな感じです。
ちょっっぴりいびつな球なところが、手作りっぽいでしょっ。

材料:電球+ソケット(ホームセンターなどに売られている物)
ビーチボール、針金、、ワセリン、和紙、ヤマトのり、木工ボンド
タコ糸、


続く…

| mimi&kei work | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和紙で…。

照明ライトアップ撮影

うちの和室の照明です。
実は、これ手作りなんですよ^▽^
今のお家へ引越ししてきて床の間つき和室ができたのですが、
どうしてもお気に入りの傘がなくて、ずーっと探していました。
随分探したのですが、なかなか見つけられなくて…。

しかたないので初めての試みでしたが、作ってしまいました。

続く…。

| mimi&kei work | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kei's face

keiji’s face



題名:気床寝男

kei  ……。おれってそんなに鼻穴大きいの?
       そんなにあごないの?

| mimi&kei work | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mimi's back

mimi’s back


keiが描いてくれた。。。
ブログ中の女…。私…。。。
お尻の大きさといい、にの腕の太さといい。
似てるから、むかつく!!

☆みみ☆

| mimi&kei work | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

