やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こつめかわうそ。他。

また さぼり~気味なミミです。

こんばんわ



私はいたって元気なのですが

先週の気温上昇のせいで、少しばかり不調が続いた多夢

ですが、先日病院で見てもらってきました。

結果については、改めて……





写真の整理をしていたら、去年の写真が出てきたので

載せます。(ネタもないしT_T)


こつめかわうそ

こつめかわうそ1

抱っこしたかったのに、抱かせてくれなかったのが残念でした。

飼育員のお兄さんにとっても懐いていて、一時も離れないかわうそくん

でも、体は触らしてもらったのですが

とっても筋肉質で カッチカチ でした。


しっぽを掴んで逆さまに吊るされている状態から

抱き上げるのにビックリ!!


おおむ

オウム? インコ?

黄金瑠璃色インコ? だったっけ? 名前忘れちゃったなぁ~

下の鳥はものすごい怒っているようで、顔が赤くなっています。


陸かめ

陸かめ さん

ケイが陸かめを持ち上げています。

背中をこすると、気持ちいいみたいでとってもかわいかったなぁ~

亀も飼ってみたいと思った事あるけど、難しいな。









どれも、名前も忘れてしまっている……。



どこに行った時の写真かも忘れた。

千葉外房のどっかです。


周りには子連れファミリーばかりで、いい大人二人だけで

動物ふれあいコーナーで子供と一緒に きゃっきゃっ して

たのだけは妙に覚えてるなぁ~  なんか浮いてたもん。






今度また、こつめかわうそに会いにいけるかな…




今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ









| であったいきもの | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣のミミちゃん

風邪で咳がまだ止まらない、ミミです。

不調続きですが、忙しい毎日を過ごしています。


今月は週末の来客も多いし、やる事もいろいろあるし

睡眠時間も自分の時間もほしいし、一日24時間は足りないよ~



ケイですが、時間を作っては4コマに精を出してくれていますが…

茨城!京都!今日から新潟!

と出張が頻繁に続いているため 

『ふゆちゃん物語』(仮)の4コマがなかなかアップできなくて

残念です。が 追々公開したいと思います。



さてさて、先日 多夢&大河に新しい食べ物をと思い

猫用にゆでささみの真空パックを買ってきましたが…

 やっぱり 召し上がってくれませんでした。

 予想通りでしたが、捨てるのももったいないので

隣のお家で飼っている ちゃん

に召し上がっていただきました。

隣のミミ1


おいしそうに食べる姿 猫もかわいいよね~

そうそう この猫

私とおんなじ  名前が ミミ なんです。



隣のミミ2


なかなかの食いしん坊! なんか私とおんなじ じゃん。

隣のミミ3


そして、

おばさん猫
なの

おんなじでしょ


    共通点が多い……


これからもご近所付き合い


*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

    よろしく ミミちゃん 




 ミミちゃんは、なでなでしてあげたり おいしい物をあげると

お礼に 捕まえたネズミを玄関に

置いていってくれます。

猫の恩返しとでも 言うのでしょうか????



家の前でカメラ構える 変なおばさん。それはわたしミミよ~~~
banner_02.gif




| であったいきもの | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老犬まつくん

私のよく通る道のうなぎ屋さんで飼われている
「うなぎ屋の老犬 まつくん」
見た目にもかなりの年齢だとわかりますが、
まつくんはなんと18歳だそうです。

まつくん


(↑この後ろの段差を超えてくるのも一苦労)

かなりの長寿ですよね、私の想像するところ
長生きの秘訣は、毎日の散歩とひなたぼっこ。
それと、、、、うなぎ屋のわんちゃんだけあって
うなぎエキス入りの食事なのではないかと
思っています。
うな重、白焼き、肝吸い……
うなぎの骨焼きなどなどあ~おいしそう
うなどん

 (↑勝手な想像です)

18歳ともなるとはやり
目も耳も悪く、腰も曲がっています。
さらに、後ろ足もちょっと不自由で自分をつないでる
ロープが体に絡まってもうまくほどけないようです。
そこまで、体にガタが来ていても
お散歩が大好きなそうですが、まっすぐ歩けなくて
よろよろした散歩らしいです。

私はこの老犬まつくんが、大好きで
起きているときは必ず頭をなでなでしています。
これからも、元気で長生きしてほしいです。

人間もペットもとても長生きできるようになったのだなぁ~
とつくづく感じます。
うちのフェレット 多夢ちゃんも7月26日で6歳になります、
まつくんに負けないように、健康で長生きしてほしいと思います。

多夢


    ぼく、7月26日がお誕生日なんだよ


↓応援クリックぽちっとお願いします

banner_02.gif



| であったいきもの | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園3

かわうそくん

☆★☆★☆コツメカワウソ☆★☆★☆

食肉目 イタチ科
インド、中国南部から東南アジア
最も小さい種類のカワウソ
水辺に住み魚やカニなどを採り、
陸に上がってから前足使って食べます。

----------------------------------

イタチ科だけあって動きはフェレットと同じ。
見た目は、ラッコ?に近いのかなぁ???どうでしょっ

毛づくろいしたり、じゃれあったり かわいい~~ >v<
とは言っても、とっても敏速で泳ぎもとても上手でした。
(※前足を使ってのお食事シーンは見れませんでしたので
もしかしたら、フェレットより器用に召し上がるのかもしれません)

二匹で追いかけっこして遊んでいて
よくじゃれあう仲良しなかわうそくんでした。
何しろよくチョロチョロ動くので、写真とるのが大変でしたが、
フェレットに近い動物だし、愛らしいかったので、粘りましたよ~
(でもこの出来ですみません。。。)

↓応援お願いします。
banner_02.gif


| であったいきもの | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園2

ほしがめ



上野動物園に他にもこんなカメいましたよっ

------------------------------
  ビルマ☆ホシガメ

  ↑↑↑↑↑↑↑
つのだ☆ひろ風にしてみました。
くだらなくてすみません( ̄_ ̄*)

ミャンマーの一部に生息
ワシントン条約保護対象動物です。
------------------------------


甲羅の模様が特徴です、背中がまるくて顔がチャーミングなカメでした。

親子かなぁ?小さいカメが てく てく 歩いていて

なんともかわいいかったですよ、エサ狙いかなぁ?

↓励みのクリックお願いします。
banner_02.gif






| であったいきもの | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園の太郎くんです

78歳亀

☆★☆★☆ ガラパゴスゾウガメ ☆★☆★☆

性別:オス
名前:太郎 くん
体重:167.5kg
年齢:77歳(1927年生まれ)
好きなもの:すいか(←たむちゃんと一緒だぁ >v<)


ガラパゴスゾウガメ寿命は150年から200年といわれています。
だから、77歳ということはまだまだ若い!!でも上野動物園の中で一番の
ご長寿のようですヽ(´▽`)/

この時は、たぶん睡眠中だと思います。
よ~~く首周りを見るとゆ~~っくり、息をしているのがわかる程度で
ほんとに生きているのか心配になりました。

亀ってほんとに長生きですね~。
ペットとして飼う人は、自分より長いするって事をよ~く考えてからにしてほしいものです。
何しろ、人よりはるかに長生きですから…。それにものすごく大きくなりますよ!!

↓応援よろしくお願いします
banner_02.gif




| であったいきもの | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫のお食事

20060825214845
近所の小料理屋の店頭で出会いましたo(^-^o)
お母さんのおっぱいに一生懸命食らいつく子猫(^_^)かわいらしいです。なぜかお店の入口の前でお食事。このお店の猫なのかなぁ?
招き猫だね。だってお客さんそこそこ入ってたよ(^▽^)

☆みみ☆

| であったいきもの | 21:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木のぼりとかげ

奄美大島木のぼりとかげ横


奄美大島で出会った木のぼりとかげです。
確か奄美大島にしか生息していないと思ったけど
とてもとてもきれいな緑でした。
実は、捕まえて触ってみたんだよ~

| であったいきもの | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下妻のねこ

下妻の猫


2004.秋に下妻市にウォーキングをしに行ったときにであったねこ。
野良ねこのようですが、公園に住んでいるようで、田舎だからか性格がのんびりしてそうでした。

下妻池の猫

たくさんのねこたちがのんびり~~

| であったいきもの | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

