やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六本木からてくてく

昨日の続き…

10000人写真展を観た後は…




六本木のフジフィルムスクエアビルから

てくてく てくてく 

大好きな散策開始!!

てくてく てくてく

六本木交差点を抜けて

アマンドなくなったんだ…


てくてく てくてく

HardRockCaffe.jpg

ハードロックカフェ ↑ ロックを聴きながら 飲んだり食べたりできる!


この辺は外人ばかりです、まるで異国です。


繁華街を抜けていくと

 じゃーん 永井坂からの

東京タワー永井坂

東京タワーで~す。これがおなじみのライトアップ

「ランドマークライト」というそうです。


このライティングが20時になると変わります。

(その日によってカラーが違うみたいです。)




長井坂から 


てくてく てくてく


は~い 東京タワーに到着



きれいだね~


東京タワー20時

今日の「ダイヤモンドヴェール」↑



東京タワーライト

東京タワーも50年だって、すごいね 中学の修学旅行で来た時と

比べ物にならないくらい おしゃれになってます。

が… 50年……

ある意味登るの怖くなるね…


東京タワー足


赤がきれいで、かっこいい!!


写真展の影響か、アングルを考えたり、いろり知恵を絞って

撮ってみたんですが…


東京タワー真下から



こんな アングルどうですか? 





で、下で眺めてるだけなのはつまらないので

展望台まで登りました。

トイレ



得意のトイレのサインマーク

よくみて!男女ともにタワー型になってるの!面白いと思ってパシャっ


そして、トイレの排水がどうやって地上に行くのか、

気になってトイレに入れなかったです。







展望台では、天の川イルミネーションです。


東京タワー天の川


私、青いライト好きなんですよね

周りはカップル多し…



天の川2


7月5日から7月7日までゆかたで行くと展望台が無料になるってよ

カップルの方 どう? 生バンド演奏の日もあるらしいよ





最後に夜景。


夜景
>

うーん。 (▽*)

いまいちです。どうせなら、レインボーブリッジの南側撮るべきだろうと思う。


センスないね


やっぱり 一眼レフはまだまだ先になりそうです。






そして、もちろん今夜も

もつ鍋でビールをいただき帰宅いたしました。とさっ




     お     ま     け

キティちゃんのはとバス!

東京タワーのイラストがかわいい♪

びっくりしたのが、バスの下の荷物置き場がバスの座席になっていて

キティとダニエルくんのぬいぐるみがバスに乗って観光している!!!!


はとバスもいろいろやってるのねっ

KTBUS.jpg





多夢はケイとお留守番中だけど
今日も応援クリックお願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ぶら~り散策&お出かけ | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/10000

一眼デジタルカメラで写真を撮る事を夢見てます。

最近 中古でもいいよっ だからレンズ+2本で……っと

作戦変更の私。

こんばんはミミです。

ネットを使って、ケイにアピール中です。

先日の土曜のことですが

東京ミッドタウンの [フジフイルム スクエア]にて開催中の

10000人の写真展

を観に行ってきました。


6月26日(金)~7月2日(木) 東京ミッドタウン [フジフイルム スクエア]

東京開催は7月2日で終わりですが、これから全国にて開催されます。

詳しくはHPにて

http://photo-is.jp/exhibition/index.html


フジフィルムスクエアビル

フジフィルムスクエアビル↑

プロ・アマ関係なく、技術がなくても、どんなカメラでも参加できる

というのがコンセプト。

日々の小さな出来事やいろんな想いが伝わってくる素敵な写真ばかり

10000人の10000枚の写真だけあって、観るのも大変でしたが

丸一日費やして

一枚一枚大事に鑑賞しました。(集中力途切れて、昼食タイムしたけど)



ペットやお子さんの写真が多い中、二枚だけですが

神奈川県の方で「フェレット」がいました。

たった2枚…だけ…




来年は絶対、私も「フェレット」で応募するぞ!!!!



その後、港区をぶらっと東京タワーまで散策しました。

東京タワーの記事は明日へ続く






今日も応援お願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| ぶら~り散策&お出かけ | 01:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズここはどこでしょう!

土曜日の天気予報は くもりのち雨

カメラを持って

友人Aちゃんとお出かけしてきました。




さて ここはどこでしょう?

どこかの写真ばかりです、あなたは何枚目でわかるかな!


今日はフェレットは出てきませんので、興味のない方は

スルーしてください。




雨上がり

よく見ると、草木も変わった物があるんですよね

よく手入れされていて、いつも流石だなぁって感心しています。



木


ここでわかったら、あなたは友人Aちゃんでしょっ


木の?

わざと、分かりにく写真ばかりにしていますよ。


こんなかわいいお客様がいたりします。


水鳥



もしかしたら、この辺りで

わかる人いるかもね

トーテンポール?




telphons2.jpg




スパナ&レンチ


これは、どこにあるかわかる人は

かなりよく行ってる人ですね。



井戸?


お昼は大好きなコレ


食1


夕食はここでバイキングを


建物


何のサインプレートかわかるかな?

women1.jpg

女性はあちら


women2.jpg

女性はこちら


water works



telphons.jpg




魚




食2


お皿の形に注意だよ!


25.jpg

読めるかな?

風見鼠


ここまできたら 絶対わかるよね♪

とっても楽しかった! 今度はいついこうかなっ


今日も応援ぽちっとお願い♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| ぶら~り散策&お出かけ | 03:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本初上陸!大恐竜展

今日は、東京上野

国立科学博物館


『大恐竜展』
 へ行ってきました。

南半球の恐竜の化石、および標本50点以上を一挙公開。

目玉は

ティラノサウルスに勝るとも劣らない、全長約13メートルの世界最大級の肉食恐竜。自分よりはるかに大きな40メートル級の巨大竜脚類、アルゼンチノサウルスを果敢に襲ったと言われています。故郷アルゼンチンでは、同じ場所から7頭分以上もの骨が発掘されたことで、「巨大な肉食恐竜は単体で行動する」という定説を覆す有力な物証になっています。今回は“親子”の全身骨格が東京にて世界初公開(HPより抜粋)




恐竜好きなのかと思われるかも知れませんが

実はさっぱり……

映画のジェラシックパークを見たぐらいで、

小さい頃は ウルトラマンの怪獣と恐竜の見分けがついていませんでした。
(あほな子だよね)

それでも

国立科学博物館の常設展を見たかったので

恐竜には興味はなかったのですが、久々にケイと一緒にデート

してきました。


http://www.dino2009.jp/meaning.htm

↑ ↑ ↑
興味ある方はHPをご覧下さい。


写真OKだったので、少し写真撮ってきました。


●ニジェールサウルス/復元

恐竜ニジェールサウルス2

 ↑この恐竜さんの顔だけ模型でおこすと
 ↓こんな面白い顔だった。

●ニジェールサウルス/頭部生体模型

恐竜ニジェールサウルス1
上下の歯列が左右にほぼ一直線に並んでいて、この歯(口)で地面付近の丈の短い
植物を食べていたと考えられているようです。
この間抜けな顔が面白かった……。


●アンガトラマ/復元
恐竜アンガトラマ2
 ↑この恐竜さんの顔だけ模型でおこすと
 ↓すごい歯。横顔はうすっぺらい。
●アンガトラマ/頭部生体模型
恐竜アンガトラマ1


●ノアサウルス
恐竜v
●ノアサウルス/実物 一部復元
恐竜ノアサウルス1

小さい恐竜さん
一部復元ですが、実物の何万年前の恐竜の骨はオーラがあるような


●トリコノサウルス/生体模型
恐竜トリコノサウルス
大型恐竜、たぶん草食。(見忘れたT_T) 模型はディズニーのキャラクターのような
愛嬌がある顔でした。


●マプサウルス
恐竜マプサウルス2
恐竜マプサウルス>
目玉の日本初上陸のマプサウルス!!

これが 東京にて世界初公開の“親子”の全身骨格

めちゃめちゃ強いらしい。単独ではなく

複数で狩りをしていたようです。



他にも、翼竜もいましたがピンぼけが激しいので

紹介するのは控えますね

面白い生体模型があって興味ないと言いながらも楽しみました。

が、何しろ混んでいて……時間がかかったな~

楽しみにしていた常設展示の見る時間がなくなり

また次回に持ち込みとなりました。残念







久々のお出かけで疲れたので、食事も取らずお酒も飲まずに

早々と帰ってきました。





お   ま   け


これは 恐竜ではございません。


ゴジラ

そうです。 ゴジラ だよ。

ゴジラアップ





では では おやすみなさい…(´△`)Zzzz・・・。o○




P.S.
この骨を眺めながら… フェレットの骨格がどうなってるのか
とっても気になってしょうがなかったです。
今度じっくり調べてみようっと


今日は多夢ちゃん出てきませんでしたが
ポチッっとお願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ぶら~り散策&お出かけ | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代官山~表参道

昨日の中目黒からの続き

中目黒を出発テクテク歩いて代官山→渋谷→青山→表参道までの散策です。

今回もフェレット出てきませんので、あしからず。




旧山手通りの 『アーカンジェル代官山』 ウェディングできる教会です。

代官山


この通りは電信柱がないんです。地下に埋められているようです。
(信号機の柱はあるけどね)

オープンカフェ、インテリアショップ、教会

それに、エジプト、デンマーク、セネガル、マレーシア大使館があります。

緑もたくさんあってあまり高い建物がないので良好な景観なんです。

西郷公園2

↑西郷公園↓

すっかり日が暮れてしまったけど、ここからは中目黒方面が見えます。

天気がいい日は、富士山も見えるんですよ。


西郷公園

ドラマの撮影などによく使われているのを、よく見かけたました。

今日も何か撮影してましたよ。



日も暮れ冷え込んできましたが、まだまだ歩きますよ。

渋谷方面までテクテクと青山学院の脇を通って

青山通りへ


『KINOKUNIYA』書店がいつのまにか、個性的なビルになってる。

紀伊国屋ビルぴんぼけ


なんだか、青山が銀座や新宿みたいになってきたような気がする。


紀伊国屋ビル

『KINOKUNIYA』書店 下から見上げてます。
(ただ今テナント募集中!のようです。)




この変わった形のビルの裏へ歩いて行くと


またまた何か新しい建物が… ブランド店がたくさん入ってます。


海外のショッピングモールみたいと思いながら進んで行くと

いつできたの?

なぜか誰もいないの……。

カメラ片手の私だけなんだけど???

いつできたの?2


わぁ~~ 突然 現われた 教会!



突然現われた!


きれい (*´Д`*) だぁ~~

  なかなかの高さあります 

セントグレーズ大聖堂』 だそうです。


なんだか はずかしいぐらいの

大掛かりな結婚式場ですね 

こんなところで挙式をしたい方 どうですか?





そして、表参道へ出ました。


表参道通り


↑写真の右側の青い光のところが『表参道ヒルズ』です。

よくある無法駐輪に見えますが、

カラフルなおしゃれで高額な、いい自転車ばかりが並んいます。

さすが表参道です。



↓表参道入り口(表参道駅)

表参道入り口



まぁーまぁー歩いたね。

予定では六本木経由東京タワーまで行こうかなって思っていたのですが

思いついたように出かけてきたので、時間が足りなかった。

それに、寒いので今日はここまでとします。


ミミ足

それにしても、おしゃれなスポットに出かけたのに

おしゃれな

かっこいーとか

スタイリッシュな写真が1枚もないねっ


でも


あー楽しかった



今度はどこへ ぶら ぶら~っと出かけようかな




今日もぽちっとお願いします。
ranking_logo.jpg


| ぶら~り散策&お出かけ | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中目黒から

こんばんわ ミミです。



急に思い立って、独身時代に妹と一緒に住んでいた

東京都目黒区にぶらっと行ってきました。

現在は千葉県在住ですが、東京に憧れて田舎の青森から

出てきた訳で………。


今日はフェレットが出ていません、興味ない人は

飛ばして下さいね



東急東横線 中目黒駅

 東急東横線


贅沢にも、私たち姉妹は駅から徒歩1~2分

中目黒商店街へも近くとっても便利な所に住んでいました。


若者好みのおしゃれな自由が丘や代官山、渋谷にも

近くて洋服やさんや、雑貨屋、食事するところもたくさんあって

サイコーでした。



そんな 中目黒に来るのは数年ぶりです。


中目黒駅

なんじゃ~ この高層マンションは!!

またさらにビル


私たちが住んでたところは、既になくなっていて

『中目黒GT』というビルになっていました。


中目黒GT

↑『中目黒GT』


都市開発の場所でしたので、ここがビルになるのは

知っていましたが、こうして数年ぶりに訪れてまじかに見ると

すっかり変わってしまっていてちょっと残念。

それでも驚いたのが、以前私が住んでいたマンションの1Fが

手打そばの『芙蓉庵』というお店だったのすが、

なんとこのビルにテナントとして残っていました!

目銀商店街

中目黒商店街

馬頭観音

目黒馬頭観音(別名:目黒銀座観音)

競馬ファンがお参りに着ていたりと…

おおたる西口店

おしゃれな居酒屋が多くある中

未だに残っていたこの庶民派居酒屋。

商店街せんべいや

変わらず残っていたせんべいや

商店街

銭湯がスーパーになってたり、いつもフェレット&あひるを見にいってた

ペットショップがなくなってたり…。

妹が通っていたガード下のゲーセンも、もうないよ。


お店も随分入れ替わりしている中、残っているお店もあって

とっても懐かしいです。

中目黒商店街には随分とお世話になりました。


居酒屋おおたる

商店街と反対側の目黒川沿い

居酒屋 おおたる

妹よ よくこの居酒屋行ったね(*´∀`)



目黒川

↑『目黒川』


川に沿ってずっと桜並木で、春になると

桜の花びらが散って、水面に浮かびゆっくり流れて行く様が大好きでした。






がむしゃらに生きていた20代を思い出すなぁ~




気がついたらこんなにきれいな月が出ていました。


月


この後も ミミの散策は続く………。



今日もぽちっとお願いします。
ranking_logo.jpg

| ぶら~り散策&お出かけ | 01:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

お天気の日のぶらりお散歩写真



赤と青2

すごい いっぱい赤い実なってる!!

赤い実と青い空


赤と青

赤と青のスツール

座ったら、お尻冷えそうなんだけどねっ

なんか かわいい

アジアカフェ

あじあカフェ のディスプレー

いつも入ろうと思うとクローズしてる…

多夢とケイ

ケイの腕の中で二人一緒に気持ち良さそうに、お昼寝タイム


写真を撮りながら

私も、デジタル一眼ほしいなぁ~ と ため息をつく

もう少し今のカメラ練習してからの方がいいのかな?

どんどんいい機能のカメラ出てくるからなぁ




今日もポチッっとよろしく♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ぶら~り散策&お出かけ | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金龍山浅草寺 大開帳

土曜日ですが、小雨降る中またまた浅草へぶらっと

でかけてきました。 

浅草はいつも以上ににぎわっていて、どうしたのかと思ったら


本堂落慶50周年記念大開帳


の期間中でした。

平成20年10月15日(水)~11月16日(日)までだそうです。


浅草雷門

↑おなじみの雷門

この門をくぐり


浅草仲店

今日はいつものあげまんじゅうやを素通りして

いいにおいの手焼きせんべい食べたいけど

人形焼きもいいよねっ なんて食べ物ばかりに気を取られながら

歩いていくと 浅草寺本堂に到着!

浅草

↑行列になっている!

これは五重塔です

あれっ!ご本堂の写真がない!!!ごめんなさい




ところで 

『本堂落慶50周年記念大開帳』
って何?????


浅草寺本堂は昭和20年(1945)の東京大空襲による

戦災で焼失しました。

昭和33年(1958)に再建されて今年が50周年にあたり、

それを記念して特別にお前立ご本尊の特別大開帳を行っているそうです。
(ご本尊聖観世音菩薩さまは幸いに焼けず今でもあるようです)

ちなみに浅草寺のご本尊聖観世音菩薩像は絶対秘仏のため、

未だかつてご開帳されたことはないそうですので、今回ご開帳されるのは、

およそ1200年前に

天台宗第3世座主慈覚大師円仁(じかくだいし えんにん)さま

が謹刻された、お前立ご本尊さまだそうです。

期間中午前6時半~午後5時には扉が開かれ、直接そのお姿を拝する

ことができるそうです。

私は、既に5時以降に浅草にやってきたので、

残念ながら拝見できませんでした。

浅草大開帳

行列の正体ですが、↑お手綱(てづな)に並んでいたようです。


期間中は本堂前に3本の開帳塔婆が建ち、これにお手綱と

言われている縄を直接お開帳のご本尊さまにつないであるようです。

この縄を触って参拝するようです。

この男性はそれはそれは、長い参拝でしたよ。







その後も、ぶらぶらっと散策しながら

また怪しい路地裏で アンティークショップ みつけました。

昭和初期の頃の建物!?で、料亭の従業員用の寮みたいな所だったそうです。

その頃の写真を見せてもらいました。

浅草路地裏

なんだか雨上がりの路地裏がいっそうノスタルジーな感じがして

素敵でしたが、下手くそなので

なかなか写真で表現しきれてないのが、くやしいです。


浅草路地裏満月?

こないだみた満月みたいでしょっ

浅草アンティークショップ

黒い招き猫 狙ったように撮れませんでした。

(気づいてました、招き猫すきなんです。)


そして、最後に乗りたかった

二階建てバス。昔のバスみたいです。

浅草2階建てバス


そして、私たちはまた夜の酒場へ消えて行く………



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これに時間がかかってしまって、先日のレスがまだです。

ごめんなさい。明日必ずレスしますから 待っててね

あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ






| ぶら~り散策&お出かけ | 01:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野公園ぶらり

連休は遠出はできませんでしたが、

ちょこっと都内で飲む事に…

待ち合わせの時間より、早めについたので

上野公園をぶらっと


夕暮れの上野

17時を回っていたので、動物園は閉園

名残惜しいのか、公園内の小さい乗り物があるコーナーに

子供連れの家族が、まだ頑張って遊んでる。

公園では、佐賀県の物産店と陶器市をやっていたみたい。

ちょっとのぞいてみたら、


まねきねこ

個性的な招き猫。

たぬきたち

OH!! たぬきさん 勢揃い!
たぬきさん 結構なお値段
(金運なんて書いてあるけど…買ったら金はなくなる値段。)


あっ ↓
このポテトくんはお店のもの!
ちょっとすごい顔なので、おもしろいから撮ってみた

ポテトくん

なぜか左腕はないのが、ちょっと怖い。



おいしそうなにおいに釣られて覗いてみると…

これ これ ↓ 作り立て



思わず買ってしまった。

パンダ焼き


予想外にうまい。

パンダ焼 ♪



ここで

ちょこっとぶらり終了…


ほんと

日が短くなったね。

日が落ちた後の写真は、とてもお見せできるものでは

ありませんでした。残念です。

もう少し、勉強したいなぁ



これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ぶら~り散策&お出かけ | 01:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月も終わりました。

8月も終わりましたね


カメラと日傘と私


9月1日が月曜日だと、なんだかうれしい私です。

それにしても


今日も暑かったなぁ~



空


なんだか、ほんとに変な夏でした。

蝉の鳴き出しが遅かったせいか、夜でも蝉が鳴いていたり…。


夏の終わりのせみ

   ↑

みんみんぜみ あぶらぜみ らしい。


集中豪雨や雷、毎日のように通勤電車が遅延して

大変でした…。


近寄る黒い雲


極めつけは

8月23日金曜の日 豪雨で家の前の水かさが40CMぐらいまで上がった事!!

土曜の朝 ブロック塀に泥の後が残っていて初めて気がつきました。

車のマフラーのギリギリのところまで水が上がっていたようで

あぶなかったよ~~~。





9月からはいそがしくなりそうなんです。

というか、もう既にすごい忙しいです。


線路沿い


先週の月曜に会社の一番働き者の女性が、緊急入院したんですが

リハビリが長引きそうな、大きな手術らしいんです。


お花と小さい虫


急だったので、2日しか引き継ぎできなくて…。

1人お休みするだけで、こんなにもパニクる会社の体勢に

ちょっと苛立っている私です。

野花とシジミちょう

   ↑
しじみちょう というらしい



こんな時こそ、 私にまかせなさ~い
 

って言いたいところなんですが……

言えればかっこいいのですが…


正直、大河の事が心配で残業なんかしてられないんです!!


一刻も早く自宅へ帰りたいと思う、かなりご不満なミミでした。




ば ずばっ ぱ ぱ さ さっ

ちゃ ちゃっ と仕事終わらせて帰るからね!!

(正しくない擬音語の使い方ですな。壊れ気味なの。)

タムとくまさん

ぼくは、この子の面倒見てます。 by 多夢

これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| ぶら~り散策&お出かけ | 00:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

