やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でぃーこんちゃん

こんばんわ

サッカー見ながら、更新してます。

多夢は私の膝の上で ねんね中………








先日の姪っ子&ニモのツーショット写真と一緒に

送られてきた、実家の畑で収穫されたと思われる

でぃーこん=大根 です。



でぃーこんちゃん


面白かったので、これも載せま~す。

でぃーこんちゃんは、召し上がったのだろうか……





カメラマン母! あなたの育てた野菜が世界に公開されていますよ~

青森で見てるかなぁ?



今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| カメラマン母 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよしこよし

久々に実家

青森のカメラマン母より写真がつきました。


思わず

(((o>∪<)b☆=3

吹き出してしまった この写真 みなさん 見て見て!!!




かわいい姪っ子と、実家のニモくんのツーショット!




動物2匹1




(゚д゚;) この子 ケージに入ってます。



昨年の秋に実家のジェロが死んでしまって、独ぼっちになって寂しいニモくん。

そんなニモの寂しさがわかるのか?

知能レベルがフェレット並なのか?

よくわかりませんが

姪っ子が自分でフェレットのケージに入っているそうです。


動物2匹2

話によると、

ニモのエサを一緒に食べていた事もあるそうで、まったく目が離せないですね。

全国のお子さん&フェレットがいるお家は気をつけて下さいね

う◯Pを食してなくて よかったょ。


動物2匹4

↑すごい顔だよ、ニモを抱っこしたい気持ちはわかるけど、

ニモちょっとかわいそうな……


ここまでの、写真は2008年10月の写真です。



そして、 今年の5月の写真↓



動物2匹3

☆★ウチラゎ(*≧ω≦人≧ω≦*)なかよぴッッ☆★




こんなになかよしこよしです。

二人でなにやらおやつタイムみたいですよ。


久々のカメラマン母にクリック応援お願いします。
ポチッ ポチッ とぅ~~~
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| カメラマン母 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年前の夏

こんにちは、みみです。

その後も熱がらないまま、喉の痛み

鼻水に苦しんでいます。


もう数日熱が下がらないよ~





寝てればいいのに、ごそごそと写真を整理していたら、懐かしい

大河と実家のジェロの写真が出てきました。

二匹ともいたち天国で暮らしています。

元気にしてるかな………





jerotaiga.jpg

左:ジェロ  右:大河

1匹がすきなわがままジェロでしたが、めずらしく大河と一緒に 仲良く お昼ね。     

実家では私たち姉妹の古着をハンモックに再利用しています。

このマスタード色のショートパンツは、私のだった……

上手い具合にゲージにセットしてあって、ハンモックになっているのよね

すごいぜ  うちのかあちゃん!!



ここより↓は 実家の母がカメラマン!!


部屋の中に、ハンモックのようにかごをぶら下げてあって

かごの中で涼しげに くつろいでいる 夏のジェロです。


ジェロ050715-2


青森の湿気のないすがすがしい風を感じる

写真でとっても気に入っています。

ジェロは オスのような名前ですが メスなんだよね

わかいそうに、右目だけが白内障でした。 

ジェロ050715-1


そして 我が家の 大河!

このかわいい すっとこどこい ポーズ

大河050830-1

とってもふさふさだったし、ぼっちゃりしてたから

リードがきつくて苦しそう( ´_ゝ`)プッ

大河050830-2



みんな元気かな…



今日もポチッっとお願いします
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ






| カメラマン母 | 10:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンション

実家の ジェロ&ニモ は
フェレットマンションに住んでいます。



せっかく二匹なのに、普段は別々のケージにいます。

年増のジェロ(♀)が若造ニモ(♂)に愛想が尽きたようです。


マンション



2Fが ジェロさん 年増女

1Fが ニモくん 若造
 

(これをマンションといっていいのか?
カメラマン母がマンションと呼ぶ…。)


同じケージに入れると、ジェロがギーギー騒いだり 

 ニモが寄るのを嫌がって威嚇したりと

大変みたいです。

なぜか ニモではなく ジェロにストレスがたまるみたい…。

仲良くすれば いいのに…… 残念です。

ニモの寝床


ニモ『ぼくはジェロのことすきなのに…』




しかし 不思議なことに

ジェロだけ放牧すると

 面白い行動をするらしい…


 それは、


ジェロはニモを嫌がっているはずなのに、

1Fにお住まいのニモのケージの扉を外から口で噛んで開ける

のです。 すごい技です。



一緒に遊びたいの?(ほんとはニモが好き?)

 ただのいたずら? えさの横取り? それともトイレを借りたいとか…

いろいろ理由が考えられますが


人間もフェレも同じ、

  女って………

    女っていうものはわがままですね。



↓今日のクリック明日の励み よろしくお願いしま~す。



banner_02.gif








| カメラマン母 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

板渡りの練習中

 
 今日も カメラマン母の写真より



しつこいのですがこの写真のタイトルは

カメラマン母のものです。今回はなぜか サブタイトルのような

ものもついてます(苦笑)


タイトル
     板渡りの練習中
     ~ボク得意じゃないの~

ニモ板渡り


ちょっと、こわばってはいるものの

まるで野生のおこじょさんですね。 がんばれニモ!!


ニモ板渡り2




おっ 余裕が出てきたのか 方向転換したみたい。



だいじょうぶ 調子にのると……



タイトル:
      ほーら おっこった、


    木になったョー


おちたニモ



落ちたようです。木に疑似していますが、どこでしょう?


      みんなわかるよね



↓あなたのポチッが私の活力



banner_02.gif


| カメラマン母 | 00:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルはニモ

土日は、雨が降らなかったので

猫の額ほどしかないですが、

庭の木の手入れをしました。

猫の額と言っても中古で購入したお家なので、

前に方が植えた木が数本ありまして、

その木がこの季節にボウボウになるわけで、

嫌でも、きちんとカットしておかないと

夏にはもっと成長して、とんでもない事に

なります。





高枝切りばさみで、ちょきちょきと…

今回で庭の手入れは三回目(三年目)ですが、

大変な肉体労働で、へとへとになります。

切るのはともかく、この切り落とした枝を集めて

縄で縛り、燃えるゴミに出す!!!

これが、一番大変ですよ~~~

あ”~ 腰が痛いです。

一度でいいから、植木屋さん頼んでみたいよ~


(いったいいくらぐらいかかるんだろう?)






 

先日カメラマン母(青森の実家の母)の写真が届きました。

以前ブログに写真を載せた事で カメラマン魂に火がついた

のかしら、たくさんの写真を送ってくれました。


      腕は上がったのかどうか?

ジェロニモ二匹



今回は、メインのモデルは右のフェレ、シルバーミットの
ニモくん♂です。


実は私は、まだ会ったことがないのですが

     ジェロ♀に比べて体はかなり大きいですね。





今回も写真のタイトルはカメラマン母がつけています。

青森の田舎のおばさんなので、多少意味不明なタイトルが

ありますので、ご了承ください。



 ニーの郵便でーす

※ニーとはニモのニックネーム

郵便でーすニモバージョン


実家のポストなのですが、ここまで錆び上がっていると

なんだか、私まで恥ずかしいです。

ポストニモバーション


ジェロと違って、

あまり怖がっていないようです。さすが男の子!

でも結構な高さがあるので、注意して撮影してください。


 おとうさんの車の上ですョ
ニモじじの車の上


タイトルの『ですョ~』が気になりますが……。

まさか あのですよ~ではないよね。
(※エンタの神様見ている方ならわかるはず…)

おそらく、ボンネットの上での一枚。

青森の涼しい環境でなければ、とても車の上での撮影は難しいかもね。

 ニモ 凛々しいですね~ 






 カメラマン母上へ

いつもネタの提供ありがとうございます。

これからも よろしくです。





まだ、数枚写真がありますが 次回の紹介にしますね~



おばさんカメラマンへ応援クリック
お願いします。



banner_02.gif







| カメラマン母 | 04:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン母の作品紹介

昨年の11月に

実家の母の写真を紹介したことがありました。

もちろんモデルは 実家で飼っているフェレットたち


http://mimikei.blog67.fc2.com/blog-date-20061128.html↑興味がある方はのぞいて見て♪


近頃はさっぱり、写真が送られなくなったけど、どうしたんだろう?

もうカメラに飽きたとか?

フェレが二匹になったので、カメラ構える余裕がないとか?


まぁ~ 期待していなかったですが…

 私も、デジタル一眼レフがほしいのでアピールも含めて
(誰にアピール??)

カメラマン母の 過去の作品4点を紹介します。

モデルはジェロ ♀ です。


ピンぼけなどもありますが、気にしないで下さい

写真のタイトルもカメラマン母がつけたものです。


 ぶっさいくぅ

ジェロお風呂でご機嫌



ジェロ「ぱちゃ ぱちゃ してるの~ たのし~」
みたいな、声が聞こえてきそう。

まだ、小さい頃です。お風呂が大好きで泳ぎまくるそうです。

ほんとに楽しそう^▽^

実家では、なんと子供が水遊びできるくらいの?!
犬用のお風呂に入れています。(ちょっとおおげさ?)


 私がほった穴だぞ すごいでしょう

穴堀ジェロ


ジェロが生まれて初めて穴堀した時の一枚です。

実はこの時、うちのフェレット 多夢 富優 大河の三匹もいたのですが

ジェロは一番掘るのが 下手くそでした(笑)

それでも、体がすっぽり入るまで頑張って掘った穴に

自分が落っこちでよろけてる なんともドジな瞬間。

 郵便でーす

郵便でーす



実家のポストです、この古びた感じ昭和のにおい
ぷんぷんですね。

ここで、ジェロは郵便物を待っているわけです。
(やらせです。)

 ほんとはこの上が嫌いです ビビります

指んでーす2


そりゃぁ ポストの屋根の上はさすがに 怖いと思います。

おかちゃん。やめでけぇ~(←方言)訳:お母さんやめて!
わいば、助けろじゃよ(←方言)訳:私を助けてよ!

手先の指の踏ん張りぐあいで、ビビリ具合が想像できますね。




以上 4点の紹介でした。

解説はmimiでした。

また、カメラマン母の作品がそろい次第

みなさんに紹介したいです。



↓カメラマン母へ1クリックお願いします。

banner_02.gif







| カメラマン母 | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン母

先日実家から、写真が送られてきました(o^冖^o)
それはカメラマン母のフェレット写真
     ━━ヽ|(゚~゚ )|ノ━━!!なのだ!

カメラマン母は、日頃から一眼レフで二匹のフェレットを被写体にして
何本ものフィルムをムダに使い写真を撮りまくっているのです。

毎回数本のフェレットばかりのフィルムを現像に出しているらしく
最近では、現像屋さんにアングルの
アドバイスを受けたりしているそうですー_-;

フェレットってすばしっこくて動きが早いので、写真撮るのとっても難しい
よね、だからフィルムだと現像あがってくるまで、仕上がりがわからないから
余計シャッターきってたりして、すごい枚数になっているんでしょ~(ノД`)
ボツ写真もけっこ~でちゃうしねっ。

田舎だから、フェレット写真のおばさんって有名になってるかも(///∇//)

今日は、カメラマン母のかわいく取れてる写真2点紹介します。
最近実家に新しく仲間入りした

ニモくん オス

nimo-1


まだまだ、カメラにおびえてるのかなぁ?
もっと仲良しになったら、面白写真が送られてくるかなぁ?

nimo-2


よくがんばってじっとしてたね~
おりこうさん(^▽^) ニモ! 私も早く会いたいよ~

またそのうち、カメラマン母の写真紹介するつもりです!!


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
ポチっとお願いします

banner_02.gif


| カメラマン母 | 02:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

