やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろね


こんにちは

いい加減そろそろブログに帰ってこようと思っています。

この度はみなさまには感謝感謝でいっぱいなのに

なんのお礼もできないままで、雲隠れしてしまって

ご心配おかけしております。

この2ヶ月間は

心の隙間を埋めるべく、ものすごいハードなスケジュールにして

さびしくないように、忙しい毎日にしてます。

では また 改めて

mimi

| ☆miming☆ | 10:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

おばーちゃんの一回忌で

土日青森に行っておりましたが、

ただいま 帰ってまいりました。

今回は多夢が不調なため、私ひとりでの青森入り

短い時間でしたが、少し観光もしてきたので

明日にでも写真載せますねっ

では

| ☆miming☆ | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶漬け

いよいよ夏のセールがはじまりましたね

なんだかいろいろ欲しいのですが~

洋服、カバン、靴…アクセサリー いろいろ わぁ~

いろいろ出費があり欲しいものをがまんの人です。

こんばんはミミです。


今月のケイは出張オンパレードで各地のお土産をたくさん

買ってくてくれました。いつも ヾ(。'(エ)'。)ゞありがとう♪



既にいただいてしまったのですが、

まだ手をつけてないお茶漬けを多夢ちゃんから紹介!



多夢とお茶漬け


九州限定 & 信州限定

さて どちらが うまいかなっ 楽しみだわ~



ちょっと 後ろ足の踏ん張りが弱くなった多夢ですが

頑張って お茶漬け写真に協力してくれました!?




それと 


たむじいアイコンつくってみました。

8才めざす多夢にクリック応援お願いします。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 01:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる「チーバくん」

最近のゲリラ豪雨に連チャン降られたミミです。

こんばんは。 




今日は、最近気になるキャラクターを紹介します。

千葉県にお住まいの方は、何度か目にしてるかもしれませんが、

2010年千葉国体のマスコットキャラクターの

チーバくん


横からみると、な なんと 千葉県の形をしています。

ちょっと見は犬なんだけど

後ろから見ると、しっぽがないの。

プロフィールによると~~~

千葉県に住む不思議ないきもの。

好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。

未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、

からだが赤く輝く。食いしん坊でいたずら好きな面も。


チーバくん


ねぇ かわいいと思いませんか?

キャラクターデザインは、あのJR東日本「Suica」のペンギンキャラクターを制作した、

坂崎千春(さかざきちはる)さんなんです。(市川出身らしい)

「Suica」のペンギン
も好きな私は、ひとめで「チーバくん」が好きになりました。

この チーバくんのぬいぐるみがほしいなっ

千葉県がよく わからない方のために、

地図を↓

b_12_chiba_500n.jpg





鼻先辺が お醤油で有名な野田市で

ぺろって 出ている舌のあたりが、ディズニーリゾートのあたりです。








 『つかむとしたら』 


つかむとしたら


 『こうです。』 








※ もしかしてご存知ない方へ

私 生まれ育ちは青森県 ただ今千葉県民です



今日も応援お願いします♪
「つかむとしたら」 バカ◯ディをぱくってすみません。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| ☆miming☆ | 00:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オワビ

おはようございます。


日曜の今日はしとしと『雨』ですね。

私の心と同じかも…

実は、ミミの一言に書き込んでいた


ミミにちなんで『3333』の方になにかプレゼントを…



の件ですが、自分で踏んでしまいました。

あ~~~~~~~

アホや~~~~~


ごめんさない。

| ☆miming☆ | 10:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャム


いいお天気だったのですが、

また 風邪引いてしまって…

ひきこもっている みみです。







数日 熱が下がりません。






なのに、食欲だけはあるんだよね~






食べきれなかった いちごで

ジャムを作ってみました。

ヘタをとって、お砂糖少しいれて

電子レンジで数分 チン 。

お好みで蜂蜜を足して混ぜ合わせて

また 少し チン 。

最後に

レモンをしぼって 入れて


イチゴジャム



ビンつめします。



ヨーグルトにかけて 食べました。



おいしかったよ。




今日もポチッっとお願いします
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼太郎の好きなビーフカリー

先日のさくら祭りで偶然に巡り会えたの…



いつだったか?!忘れちゃったけど

あるTV番組であの大食いのギャル曽根ちゃんが

各都道府県の代表のレトルトカレーを食べ尽くし

うまいランキングで1位になった

「鬼太郎の好きなビーフカリー」

(鳥取県産の和牛が入り)

鬼太郎カレー

梨キャラメルもゲットしたよ~


ケイの鳥取出張でも手に入らなかったのよ~

とってもうれしそうなケイですが、もったいなくてまだ食べてないの


「妖怪舎」
http://youkai.ciao.jp/order/8.html

↑ ↑ ↑

妖怪グッズも売ってるよ!


ぽちぽっちっとお願いします。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。

| ☆miming☆ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めがね めがね めがね

視力だけは良かったのに…

モニターの見過ぎで、悪くなったみたい



と いうことで


先週 めがね を買いました。
みみめがね


生まれてはじめての めがね です。

これをかけたら

かしこそうに見えるに違いない!!

なんだか ちょっと うれしーなー


そして記念に 兼ねてから観たかった

映画 めがね を鑑賞したよ。
(めがねかけた人ばかり出てくるよ!)
↓ ↓ ↓ ↓

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/18533/


そしてさらに モールでハート型の

 めがね を作ったよ



くまめがね



かわいい♪



多夢めがね

老眼&白内障の 多夢にも

めがね かけさせてみたよ

なかなか 似合うね♪




久々の更新!応援よろしくね
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ




| ☆miming☆ | 00:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分へ

イヴいぶの前の日!?

22日(月)の朝は気温が高くて

夜は急激に冷え込み

冷たい雨が降る夜でしたね


この日は雨は降らないと信じ、仕事かえりにぶらっと写真を撮ろうと

カメラを持って出勤してました。

イルミネーションでも見にいこかなと楽しみにしてたので

この雨のせいで中止。


ツリー

強風と冷たい雨の中、ビルの隅っこから 1枚だけ撮ってみた

年末の怪しい女です。

見回りの警官にガン見されてましたよ
(この日は警察がものすごく警戒中でした。10人以上みたよ)



案の定 大失敗ですが、なんとなくツリーに見えるので

ブレブレですが載せますね。


それと、22日のもう一つのイベントはインフルエンザの予防接種

自分のためにも、多夢のためにも絶対

インフルエンザにかかりたくないから!!

(だって今年風邪ひきまくったもんね)

成人してから初めてだったのですが、子供の頃はすごい痛かったし

恐怖だったような気がする……


大人になると良くも悪くも、心も体も痛さに強くなるのか??


自分へプレゼント

昨日 自分へ買ったクリスマスプレゼントkao01



去年の青森の雪景色…


DVC00034.jpg

クリック応援お願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 01:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや

近頃のケイは出張が続いています。

出張ばかりで忙しくて、なかなかケイの記事がなくて

私一人のブログみたいになっていますが

大概の事はいつも二人一緒に行動しているので、

どっちがアップしても同じなのかも知れませんけどね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回は岡山県でしたが、お土産のせんべいは写真を撮らないうちに

私のお腹の中に…

みなさんにお見せできなくてごめんなさいね。



今回の北海道への出張のおみやげはしっかり撮りましたよ


じゃがポックル

じゃがビーみたいで おいしい♪

花畑プリン

花畑牧場(田中義剛)のプリンです。

生キャラメル

初めて 食べた 生キャラメル

人気の花畑牧場(田中義剛)ではないのが残念です。


多夢見上げる

ざんねん 多夢にはないのよ~

ごめんね。

北海道のお土産はどれもおいしかった!

また 買ってきてね~ケイ!!



あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 07:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

