やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第37話「出会い」

4コマ第37話「出会い」
memoriakpart1

お久しぶりです。ケイです。

タムが天に召されて10日が過ぎました。

悲しみに暮れるミミにとっては、みなさまからの暖かいお言葉が何よりの救いです。

本当にありがとうございます。

今回はミミの代わりに、私がアップします。

タムは、以前からフェレが欲しかったミミにとって待望の仔でした。

今回はそのときのエピソードを4コマに描きました。

今から8年前、某ペットショップにフェレを見に行った時、10匹ぐらいのベビーが
出迎えてくれました。

どのベビーもとてもかわいく、ミミはどの仔を選んでいいかわからなくなってしまい、
私が選ぶことになりました。

ベビーは元気がいっぱい。

そんな中で、一匹だけよろよろと歩く、やけに弱々しいフェレがいました。

わたしはその弱々しい仔を選びました。

それがタムでした。

下の写真は、タムをお迎えしてから二日目のものです。

多夢ベビー


タムへの感謝をこめて、今作品「出会い」をはじめ、、エピソードを全10話描いていきます。
まだまだ、やんちゃなフェレットをよろしくお願いします。


多夢の鼻をつんつんしてね。
ranking_logo.jpg





| フェレマンガ(´・ェ・`) | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多夢さん

ケイさんの心のこもっているマンガを拝見させていただきました。
出会いから~10話書かれるのですね~。
すべて拝見したいです。

多夢さんは私も大好きでした。のでこうしてマンガで拝見できることは私も嬉しく思います。

続きを待っていますね。

| アプリコット | 2009/09/15 19:13 | URL | ≫ EDIT

きっと、まだまだ心の整理がつかなくて…
悲しくて、寂しい日々を過ごされていると思います…

私は、まだ可愛い家族とのお別れを経験したことが無いので、
何もアドバイスできませんが、
多夢ちゃんがいたこと、忘れずに、覚えていますから。

多夢ちゃんとの出逢いからのマンガ、
楽しみに待っています。

| メイママ | 2009/09/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

相変わらずです!

4コマ漫画素敵ですね!
短いコマの中に伝えたいと思う事がたくさん伝わりました。

復帰されるまで、多夢君の鼻を毎日つっついて応援して待っていましたが、早いと思ったらkeiさんでしたね。

僕も初めてのフェレとの出逢いは同じ様な感じでした。
雑誌で見たお店にたまたま覗きに行き、小さくても目と鼻が大きくて鼻がピンクの可愛いタヌキ顔の仔がみんなにふんず蹴られても眠っている様子を見て一目惚れしました。

皆さん色々な出逢いがあると思いますが、一番弱弱しく見えて仔が、きっと一番強く長寿に育ったのはお二人の愛情の深さと多夢君の頑張りにあったと思います。
もうしばらく、休憩されても十分だと思いますのでmimiさんの復帰もお待ちしてます。

| こがっち | 2009/09/16 00:09 | URL | ≫ EDIT

keiさんの4コマ、もう見れないのかなと思っていたのですっごく嬉しいです☆
しかも10話もだなんて!♪
ゆっくりでいいので、無理されないように☆

更新、楽しみにゆったり待ってますねっ。

| usapon | 2009/09/16 10:48 | URL | ≫ EDIT

ケイさん&ミミさん、こんばんは。
気持ちの整理はきっと時間が解決してくれます。
それに、ミミさん達には沢山の素敵なフェレ友さんが居るからね☆

4コママンガ、ほのぼのとしていて大好きです~!!
全10話、楽しみにしてま~~~す♪♪♪
ベビフェレの絵が可愛いですね。

多夢ちゃんとの運命の出会い、、、なんかステキだな~。
最初はそんなに弱々しい子だったなんて想像出来ないです。
多夢ちゃんはこの世に生を受けた瞬間からケイさん&ミミさんに出逢う運命だった、
マンガからそれが良く伝わって来ました。

写真のベビ多夢ちゃん、とっても可愛い~~~v-344

| 雪だるま | 2009/09/18 02:34 | URL | ≫ EDIT

keiさんの4コママンガ好きです。
多夢ちゃんとの運命の出会い、こうやって漫画に描くと、
多夢ちゃんがいなくなった今でも、新鮮に伝わってきます(*´∇`*)
こうやって、多夢ちゃんのことを思い出してあげることが
一番の供養なんじゃないかと思います。
亡くなってからも、多夢ちゃんがこうしてブログで生きている
っているのは、本当にmimiさん&keiさんに愛された証ですね。

| まきまき | 2009/09/19 01:08 | URL | ≫ EDIT

keiさんの4コマ漫画また読めてうれしいです。
多夢君はこうやってmimiさんとkeiさんのところにやってきたんですね。
いっぱいいっぱいの愛情を受けて育ってきたんですね。
ベビベビな多夢君のお顔、すごくかわいいです~。

| ともみ。 | 2009/09/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

みなさまへ

あたたかいコメント、ありがとうございます。


タムと過ごした日々は、こうして漫画を描くことで

さらにかけがえのないものになっていく・・・

そんな感じがします。


後日談になりますが、タムを連れ帰っったとき箱から出してあげ

ると・・・

箱の底には・・・


そうです。ちいさな”う○ち”がありましたv-294


それでは、メモリアル第二話をお楽しみにv-411



| ケイ | 2009/09/19 15:26 | URL | ≫ EDIT

見させていただきました。
応援ポチッ!

| シレン | 2009/09/21 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/488-ba5fc6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

